※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

生理周期23日で低温期中。排卵日は22日予定。生理後の痛みは排卵痛か?わかる方、教えてください。

こんにちは(´▽`)質問させてください(´;ω;`)
生理周期23日で今月12日に生理が始まり今低温期だと思います。基礎体温計ってるのですがガタガタすぎて(´;ω;`)
排卵日は22日を予定してます。ですが本日おりものと下腹部に痛みがあります。生理終わったばかりですが排卵痛なんでしょうか???わかる方教えて下さい(´-ι_-`)

コメント

41*

私も生理後おりものがあり
下腹部にチクチクした痛みを
感じたことあります(゚ω゚)

• さーちゃん

さーちゃん

それは排卵とは全く別な物でしょうか??(´;ω;`)

• 5月19日
ぷにぷにぷにお

一般的に高温期は14日前後と言われているので生理周期が23日であれば生理開始日から9日後の排卵になると思います👍
なので生理が何日間かわからないけどすぐに排卵痛があってもおかしくはないかなと思います!!
どちらかというと、基礎体温表の高温期が短い気がするのでそこが気になります💦💦

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´ー`)
    やはり排卵痛かな??
    仲良し頑張ります(´▽`)♡
    高温期ですが先月生理が1ヶ月以上こなくてガタガタでした。30日に病院にいこうと思ってます(´-ι_-`)

• 5月19日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

頑張ってください😇👍
    私もたまに約2ヶ月生理がこなかったり高温期が続かなかったりで病院に行ったら黄体不全でした💦えみたんさんが同じかはわからないですが💦
    授かれますように👼💕

• 5月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

黄体不全とは病院いったらわかりますかね??(´;ω;`)
    私も高温期が短い気がするんですよね(´;ω;`)
    あと他に症状ありますかぁー???

• 5月19日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

高温期に血液検査があると思うのでその数値でわかると思います!私は黄体ホルモンの補充なく妊娠したのですが、黄体不全だと内膜が厚くならず妊娠しにくかったり着床しても流産しやすかったりするみたいです💦
    症状はあまり感じた事ないですけど、一周期だけ使った海外製の排卵検査薬が強陽性にならずに排卵した事があります🤔今思えばホルモンが少なかったからかもしれないです、、、。
    多分周期通りに排卵すれば30日は高温期7.8日目になるので黄体ホルモンを調べるにはいいタイミングだと思います👍😇
    ビビらせてたらごめんなさい💦

• 5月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね♡
    予約してよかったぁー(´▽`)
    30日に病院いくんですが
    仲良しはしないで検査をした方がいいですか???

• 5月19日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

基本的に仲良しはしても検査に影響はないと思いますが、前日に仲良しすると内診があった場合臭いと精液が出てくるので(生々しくてごめんなさい)恥ずかしいかもしれないです😅😅

• 5月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´▽`)前日は気をつけます笑♡

• 5月19日