※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ✨
妊娠・出産

不妊治療で陽性反応が出たけど、遠い病院と近くの病院で悩んでいる。距離か親しみ、どちらを選ぶか迷っています。

不妊治療の末この度検査薬にて陽性反応がでました。
今まで不妊治療に力を入れている産婦人科(車で25分)に通っていましたが、ちょっと遠く混むともっと時間がかかるので家の近くの産婦人科に行きたいなぁ〜と思い始めました!
でも、先生達も良くしてくれたし今度は妊婦健診でまだまだお世話になりたいし、でも遠いし。で、どっちの病院に行くか悩んでます。
みなさんは距離か親しみ、どちらを選びますか?

コメント

かなま

私なら、投薬などの必要がなければ、近所の病院にすると思います^_^
でも今まで通っていた病院で、出産が出来なければ、いずれ転院になりますし、それから移っても良いかなぁと思います。初期は、何かと不安多いですし、経過が分かってる方が楽だったりしますし^_^

• みーぃ✨

みーぃ✨

投薬などはありません(^ ^)今までの病院も近所の病院もキレイで大きな病院で出産もできます☻悩みますねぇ〜ಠ~ಠ

• 5月19日
しー。

不妊治療していた病院はお産も出来るんですか?
私なら近くの病院に移るかな…と思います!
陣痛が来た時にはやはり近い方が良いので💦
ちなみに私は産院選ぶ基準にしたのは、病院の口コミが良いところ、料理の美味しいところ、個人病院、先生との相性が合いそうなところって感じで選びました( ´ ▽ ` )
後、出産費用も病院によって違うのであまりたかくないところ!ってのも私は気にしてました!!

• みーぃ✨

みーぃ✨

不妊治療してた病院も近所の病院もお産ができます!値段とか料理とかはまだ把握はできてないですけど…やっぱり総合的にいい方を選ばなくちゃですね☆

• 5月19日

私は親近感ですかね!
私の通ってる産院は自宅から40分かかります。
遠いので不安ですがとても親身になって考えてくれる病院なので私は頑張ります!
陣痛も15〜20分間隔ぐらいになったら早々と病院へ向かう計画です。

• みーぃ✨

みーぃ✨

40分!それは大変ですね(°o°:)
    先生が親身になってくれるのは本当に病院を選ぶ上で大事になってきますよね〜!少し遠くても覚悟決めると私も何とか通えそうな気がしてきました!

• 5月19日
にゃー

私は悪阻や腰痛等の体調不良が重かったので、検診に行くのもやっとでした💦
なので病院は近い所しか選べませんでした。
たまさんもご自身の体調に合わせて選ばれるのが1番だと思います😊✨
悪阻が重いと車で25分は結構しんどいと思います…逆に体調が何ともなければ、慣れ親しんだ所の方が安心して通えそうで良いですよね!

• みーぃ✨

みーぃ✨

悪阻が酷かったんですね( ; ; )まだ悪阻が無いのでどうなるか分からないですけど、悪阻中の運転は絶対ツライですよね…。運転あんまり得意じゃないのでその辺は不安です

• 5月19日
ぷにぷにぷにお

同じく車で30分ほどの所で不妊治療して妊娠しまさた😇
近くに豪華で有名な産婦人科もあるのですが近い方の雰囲気があまり好きではないのと、今の所の院長先生が良い方なので転院はしない予定です👍

• みーぃ✨

みーぃ✨

同じですね!私の家の近くの産婦人科も綺麗で大きいです☻!
    やっぱり先生との相性ですね〜(^^)もうちょっと近所の病院の事調べてみなきゃですね!病院の雰囲気は大事ですもんね

• 5月19日
かんまま

私は車で片道50分くらいの産婦人科で不妊治療をしました。授かった後は、予定日が確定したら近くの産婦人科を紹介して貰いました^ - ^つわりでキツイ時や、お腹が大きくなってからの車の運転は辛い時もありますので、近い方が安心かなと思います(^^)

• みーぃ✨

みーぃ✨

50分!凄いですね〜
    紹介状!その手がありましたね(*´˘`*)それなら先生にも挨拶できるし!!!

• 5月19日
わたあめ

お腹が大きくなると頻繁に通うのも大変なので近場でいいところがあればそちらの方がいいかと思います〜。
最初は4週置きですが、最終的には1週間に一度になりますし陣痛破水などとなったらご自身で運転も出来ません。
いざという時すぐタクシーで行けるくらいの距離がいいですよ。

• みーぃ✨

みーぃ✨

初産なのでよく分かってなかったですけど最後は1週間に1度になるんですね〜なかなかの頻度ですね☉_☉!

• 5月19日
  • わたあめ

わたあめ

7ヶ月目から2週間に一度、臨月が1週間に一度です💡

• 5月19日
  • みーぃ✨

みーぃ✨

わぉ!!それは大変ですね(°o°:)大きいお腹だと尚更…旦那と相談します。詳しい回答ありがとうございました(*゚∀゚*)

• 5月19日
まめ

家の近くの産婦人科は受診した事がありますか?
いい先生なら、自分なら転院したいですね。
妊婦になると車に乗るのも辛くなるので。

これまでみていただいた先生にお礼はお伝えして、何なら紹介状を書いていただくのはいかがでしょうか。
不妊治療の程度はわからないですが、新規の病院で自分でこれまでの経緯を正確に説明するのは結構大変かと思います。

もし、近くの産婦人科に行った事ないのであれば、試しに行ってみて、先生の相性みてからでも判断は遅くないのではないでしょうか。

みーぃ✨

近所の病院は受診はした事ないです…(´-` 試しに行ってみるってのはアリですね☆行ってみなきゃ分からないですもんね^_^
それで良ければ紹介状を貰いに行って先生達に挨拶!そうしてみます!