※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

放課後の公園での約束が忘れられることが多く、子供が迷子になるのではないかと心配しています。公園以外の場所に行くことについて対策があれば教えてください。

最近になって2回ほど
放課後に公園で遊ぶ約束をしてくるのですが…
(1回目は約束してきた!と本人から帰ってきて
言われて、公園へ行くと誰もいなくて…😧
今日は、本人は忘れていたようで
出かけて帰ってきたらインターホンの履歴で
みて、私が聞くと、あ…忘れてた💦みたいな)
スマホやGPSなどは持ってないので
何かあった時困るし、
子供同士なので、、
公園じゃないところに行こう!と移動してしまって
わからない場所でバイバーイとされた場合
迷子になりかねないなと思っていて…

断るのが苦手なので、公園からでて
違う場所へ誘われたら行ってしまうかなと
思ってます💦

いろいろ心配はありますが
約束してきて行けないのも可哀想なので😢

何か対策してますか?
初めての小学校の子なので先輩ママ教えてください🙇

コメント

もな💅🏻

1年生のときは約束も曖昧で公園行っても誰もいないことありました、、
基本的には1~2年生までは下の子と同伴して公園とかで遊んでました!
移動する時は断る、それができないなら私なら遊びに行かせないです😭
あと携帯はまだなくてもGPSは持っておくと安心だと思います!

  • あんじゅ

    あんじゅ

    そうですよね( ; ; )先週今週で2回目なので
    そろそろ、GPSを持たせようかなと思います!
    1回目のときに、携帯もなにもないから、迷子になっても連絡取れないし困るよと話しはして、それから、その日に急に約束してこられても、用事があったりするからって話もしました💦が、今日そんな感じだったので、絶対流されてしまいそうです…また話をしようと思います( ; ; )ありがとうございます。

    • 3月10日