※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

日差し対策で悩んでいます。病院まで歩いて行く際、スリングで抱っこするため日傘は使えず、他の方法を知りたいです。

日差しが強くなりました。みなさんは、外出時、どんな対策をしていますか?
もうすぐ、予防接種のため、20分くらい歩いた所の病院へ行きます。
スリングで抱っこして行くのですが、日傘だと両手がふさがってしまうし。
もらった抱っこひもは、4ヶ月からで、やはりまだ大き過ぎて使えません。
ストールで、顔を日陰にしようと思いますが、他に何か良い方法はありませんか?

コメント

(R)☺︎

つば広の帽子とかですかね👒

両手塞がると怖いですよね💦

• うる

うる

早速の回答ありがとうございます!
    私は、日焼け止めするんですが、赤ちゃんの日焼け対策をどうしようかと…赤ちゃん用の日焼け止め買ったんですが、顔につけるのは抵抗ありますよね。

• 5月19日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

今凄い広めの帽子あるじゃないですか、赤ちゃんの顔まで影になりませんか?😅

今は昔と違って温暖化が進み紫外線も強くなってるし赤ちゃんかわいそうですよね💦
    買われたのはSPF弱いやつですか??お顔石鹸で洗うの怖くなければ塗ってあげた方が良いですよ!

• 5月19日
  • うる

うる

なるほど!私がかぶった帽子で、抱っこしたら、赤ちゃんも日除けになるんですね!失礼しました!
    ピジョンの赤ちゃん用SPF15です。やっぱり、赤ちゃんの弱い肌に紫外線の方が怖いですね。念のため顔にも日焼け止めつけてあげます!ありがとうございました!

• 5月19日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

そうですそうです!わかりにくく言ってすみません💦
    スリングも形色々ですがイメージは結構赤ちゃん隠れてる感じなので、つば広の帽子で防げるかなー?と思います!

初!予防接種ですね!気をつけて行ってきてください(´∀`)

• 5月19日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

グッドアンサーありがとうございます!

• 5月19日
  • うる

うる

こちらこそ、すみませんでした。
    うちは3階で、急な階段なのでベビーカーは考え中。まだスリングしか持っていなくて💦
    早急な回答ありがとうございました!つば広帽、見に行きます!傘くらい大きいのなら、尚、安心ですね(笑)

• 5月19日