※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもこ
子育て・グッズ

離乳食の献立について相談です。息子に提供している献立を冷凍しておいたものを使っているが、味付けがだしのみで簡単すぎるか悩んでいます。他の方はどのように調理していますか?

離乳食、みなさんの献立教えて下さい!

7ヶ月の息子、離乳食中期前半です。
今日は
ささみトマト粥
ほうれん草と豆腐
さつまいもとりんご

でした!
味付けはだしのみです。
一品ずつ冷凍しておいたものを和えるだけ。。
こんな簡単で良いのか悩み中です(-_-)
みなさん、ちゃんと調理してますか??

コメント

maucope

同じく7ヶ月の離乳食中期前半です(*´∀`)

今日は、
お粥、うどん、じゃがいも、野菜スープ、バナナプリンでした!

私も冷凍をあえたり、レトルトと組み合わせて使ったりしてます!
同じくちゃんと調理した方がいいのか悩んでます(>_<)
でも自分の出来る範囲で頑張ろうかなぁ?って思ってます🙌

• ちょもこ

ちょもこ

ありがとうございます!

バナナプリン、良いですね🎵
    レトルトは使ってないんですが、さすがに3回食になったら冷凍も追い付かないと思うのでそろそろレトルト始めようか考えてるんですが、まだ与えてない食材も多くて(^_^;)

レトルトって、1回で食べきれますか??
    残りはどうしてますか??

• 5月20日
  • maucope

maucope

うちの子本当フルーツ系食べてくれなくてレトルトに頼っています。バナナプリンもレトルトのやつなんですけどぱくぱく食べてくれてるので助かってます(^^)
    そろそろ本当のバナナリベンジさせようと思ってます😊

最初は小さじからあげてるのであまったやつは挟むやつで挟んで次回使ってます🙌
    うちのこは食べるので、1回で使いきることが多いです(笑)

• 5月20日
ママ

同じような感じです〜
今日は、とまと人参キャベツささみを出汁で煮込んでとろみつけたものを出したのですがこれはもう私の中でかなり手の込んだメニューです😂
冷凍してたものをとろみつけただけなんですけどね、、、
あとは納豆とかきなこを使うだけでなんとなく栄養取ってる気がしてOKにしてますw
豆乳も便利で困ったら豆乳スープか豆乳パン粥にします😂🙌🏻

• ちょもこ

ちょもこ

ありがとうございます!

納豆、私もそろそろ食べさせてみようかなって思ってます(^-^)

豆腐が食べれれば納豆も豆乳も大丈夫ってことですよね♪(安易な考え!?)

私も片栗粉は使ってるんですが、片栗粉使うときは、私的にもう立派な料理です(笑)

• 5月20日
シオン

私も同じ7ヶ月です〜私は市販の離乳食と手作りと混合です〜手作りだけじゃ栄養が取れるわけじゃないと思うので市販の離乳食を上手く利用して食べさせると自分も楽だしいいと思います〜(笑)
今日は市販の離乳食のチキンライス粥と自作のカブにとうもろこしのペーストと人参を混ぜたやつとデザートにベビーダノンです〜☆
2回食になってよく食べるので離乳食づくり楽しんでやってます(笑)

• ちょもこ

ちょもこ

ありがとうございます!

栄養面考えて、なるべく1日の品目多くって思ってるんですが、3回食になったら1食はレトルトとかで栄養しっかりとらなきゃ追い付かなさそうです(-_-)

ベビーダノン、まだ食べさせてないのでチャレンジしてみたいです!

食べるの好きみたいで、一口入れてはテンション高くしゃべるので、口からたくさん飛んで出るのですが、なんか楽しそうなんでまぁいっかって感じです(笑)

• 5月20日