※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__N__
雑談・つぶやき

昨日、義理弟に話聞いてもらった離婚するにしてもまずは夫婦の話し合い…

昨日、義理弟に話聞いてもらった

離婚するにしてもまずは夫婦の話し合い
離婚切り出すにしても2人きりでは危ないので義実家にて義母、義理弟立会のもと話そうって。

まず夫婦の話し合い、これが成立しないからな。話し合っててもすぐキレる→もういい!→子供連れて実家帰れ!いつもこの繰り返し。疲れる。

このまま見知らぬ土地で常に娘と2人きり、友達もいないまま過ごすのと、父親いなくとも私の実家で祖父母や伯母、従兄弟たち、友人の子供たち、に囲まれて育つほうがいい気がしてきた。

コメント

ao.hiro1918

私の旦那も同じです!夫婦では話し合いにならない。キレるって自分のがバツが悪いからじゃないですか?後ろめたいことがなければキレり必要ないじゃん。意味わからん!
言うことも、旦那と一緒😅もういい!金は払うから出て行け!が捨てゼリフ。
私も今離婚考え中です。

• __N__

__N__

コメントありがとうございます✨
    ですよね!ごもっとも!仮にそこを責めてもまた逆ギレの始まりで収集つかず無限ループです💧
    うちも言われましたよそれ( ̄−ω− ̄)はい、出ていきます!帰ります(*^_^*)とまずは別居にどう踏み込むかなど考えております(′・ω・`)

離婚を決意しても、そこに至るまでは簡単ではなく時間がかかると聞いてます💧

• 5月22日
  • ao.hiro1918

ao.hiro1918

まずは別居ですかね…子供達連れての別居は何かと大変💦なかなか踏み切れず…そーゆの知ってか旦那はのほほんと毎日仕事行って帰ってきて食べて寝るという生活。全く危機感0!
    友人は別居から離婚までに2年、3年とかかっていました。お互い離婚合意していれば早いのかも

• 5月22日
  • __N__

__N__

お子さん2人ですし上の子は5歳だから大変ですよね💧
    私は1歳なので物心つく前に父親の存在ないほうがいいのかなと。それに遠方ですぐ帰れないので、別居後の話し合いも交通費かかるからなるべく早く合意してくれたら…なんて(′・ω・`)

よくも危機感0でいられるのか聞きたいです(笑)こちらもそうなので💧

• 5月22日