※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが朝ごはんを食べてくれず悩んでいます。夕方は少し食べますが、まだ量が少ないです。同じ経験の方、どうすれば食欲が出るでしょうか。

今7ヶ月で離乳食二回食です。
朝は6時頃起きて授乳、2時間半後位に朝ごはんあげます。
一口二口でもういらないと泣き出します。
夕方は何とか食べてくれますが、まだおかゆ小さじ2くらいでおかずも同じくらいです。
朝ごはん食べてくれず悩んでます。ストレスたまります。
同じような方ありますか?どうしたらパクパク食べてくれるんだろう

コメント

deleted user

うちもほとんど食べなかったです(>_<)
遊び食べや食べムラが未だにありますが、一歳すぎたら沢山食べるようになりました☆

朝ごはんの時間をもう少し遅らせるのはいかがですか??

私の勝手な想像ですが、まだ食べることに慣れていなくて食べたくないのかも?と思います(>_<)

  • 由香りんご

    由香りんご

    そうですね!もう少し遅らせてみます。
    多分食べることに慣れていないと思います。食べる楽しみとか知ってもらえるといいんですが^_^

    • 5月19日