※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
ココロ・悩み

産まれたばかりの赤ちゃんに猿線があると、ダウン症の可能性があるとネットで読んだ。先生は目以外は問題ないと言い、様子を見ることに。精神的に弱っているので、厳しい言葉は避けてほしい。

大変 失礼な質問かもしれませんが、お許しください。


産まれたばかりのお子様に、猿線(ますかけ線)があったよと言う方 おられますか?


猿線(ますかけ線)が 新生児のうちからある場合、ダウン症の疑いがあるとネットで読みました。


昨日の朝に産まれたのですが、鼻が低く、一重のつり目です。
鼻は私も低いです。
(私も旦那も つり目ではありません)

それ以外には 何も問題ないです。



小児科の先生が検診にいらして診察をしてもらったのですが、目以外は気になるところがないからとりあえず様子を見てみましょう。ということでした。


精神的に少し弱ってるので、お厳しい言葉は ごめんなさい…


よろしくお願いします。

コメント

こざぶ

子供ではなくわたし自身右手の手相がますかけです
産まれたばかりのころは分かりませんが、小学低学年からあるのは覚えてます
今に至るまで手相が変わった様子もないので生まれつきかな…?
ますかけは珍しいので結構嬉しかったりします(^o^)

不安になりますよね
これあてはまる、あでもこっちは大丈夫だ…など色々思いますよね
小児科の先生と相談しながら成長見守ってあげてくださいね(^o^)

deleted user

まず、ますかけ線自体が珍しいものですし、良く、可能性が高いとか言われますが、気にしなくて良いと思いますよー😅
私の先輩は生まれた時からますかけ線ですが、保育士の素敵な先輩です✨

みゆ

娘は産まれてからいまだに両手マスカケ線あります!
そして私も左手がマスカケ線です。
娘はダウンでは無いので、マスカケ線だけでは判断出来ないですね💦💦
目がつり目との事ですが、検査してもらわないとなかなか判断出来ないかなと思います😭
でも心配ですね😢

s。💓

ありました。両手にです。
小児科の先生に伝えましたが、確かに猿線あるけど
耳の位置、鼻、目などの特徴がないから
個性だねって言われました。

昨日の朝ということなのでまだ浮腫が完全に取れてないんじゃないかな?
もう少ししたらすっきりして浮腫も取れてつり上がってるなぁって思う目も下がるかも知れませんよ

deleted user

甥もますかけですがダウン症ではありません
鼻も低かったけど、今は高校生で顔も変わりました(^^)
検査してみないとわからないと思います…

ジョー母さん

私の親友と旦那さんが猿手のかけますせんです。
ふたりとも
つり目?!とぽいですが
個性だと思いますよ。
ネットで調べるともうなんでも当てはまるきがするので

私は息子がうまれたときから
二重だったのでそれも何かの病気に多いと読んで
頭がゴタゴタなりましたけど…