※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昼寝前にオムツ替え後、股関節に大きな蕁麻疹ができました。風邪後に蕁麻疹が出ると聞きましたが、様子を見るべきでしょうか。

昼寝前にオムツ替えた時はなかった蕁麻疹?が股関節辺りにかなり大きくできていました💦
風邪をひいたあと蕁麻疹が出るとは聞いたのですがこれは様子見するべきでしょうか?
大きさがかなりあるのと、1箇所だけに集中してるので気になります。
アドバイスいただければと存じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もじんましんが出やすいです。特に風邪の前後などの体調不良のときにでます。
びっくりしますよね。
じんましんってほとんど原因不明と言われます。

しばらくしたらひいてくるとは思います。
食べ物もいつもと同じで、じんましんもこの一回のみだったら様子をみると思います。
でも別の場所にもでるようなら明日小児科に行きます。

息子の場合は何日か続けてでたりひいたり(場所はいろいろ)するので、慢性蕁麻疹にならないように飲み薬でしっかりおさえるようにしています。

あたためるのはよくないので、今日はお風呂に入らない方がいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    まさかの先程、ピスタチオ入りのチーズを目を離した隙に上の子から貰って食べていたようで何が原因かわからなくなってきました💦
    明日念の為小児科受診しようと思います🥲
    あたためすぎないよう気をつけます。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11時間前