
妊娠7ヶ月でベビー用品を購入したいが、何を買えば良いか悩んでいます。出産予定は6月で、里帰り予定です。皆さんは何を最初に買いましたか。
妊娠7ヶ月になり、性別もわかったので
いざ!ベビー用品を買うぞ!!とワクワクお店に行ったのですが、まず何から買えば良いのだろう…と結局お店をうろうろして終わりました…笑
出産予定6月なので、長袖は要らないのかな?ベビードレス?退院の時だけなら買わなくてもいいのかな、でも可愛いなー、なんて思いながら手が出せませんでした。
里帰りの予定なので大物は里帰り先で購入しようと思うのですが、みなさんははじめに何から買いましたか?
これあるといいよなど教えてください
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
はじめは小物類買いました!
ボディローション、ボディ泡シャンプー、爪切り、オムツ、おしりふき等買いました!

はじめてのママリ🔰
ネットとかたまひよとかアカチャンホンポとかに購入リストとかがあるので、それをまとめて一気に買いました!
いつ何が起きるかわからないので、自分で選びたいものは調子がいいときに買っといた方がいいのかなとおもいます。
あと産褥ショーツとか授乳ブラとかサイズ言いたくないやつとかも・・・
ベビードレスはネットで安いやつですが、退院だけでなくお宮参りで着せるので買いましたよ!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
一覧見ながら購入を進めるのがいいんですね!
お宮参りも使えるのを考えてベビードレス検討しようと思います!- 10時間前

ととろ🔰
去年の6月出産予定、実際7月出産でした。ベビードレスは退院の時とお宮参りの時に着せましたが子どもは暑いし着心地悪そうでした💦勿体ないので無駄に家で着せて写真撮ってました笑
服は最初数ヶ月は短肌着orコンビ肌着のみでした。出かける時はノースリーブ短肌着にカバーオールorカバーオールのみ。とにかく新生児〜しばらくは真夏なので検診以外で外に出ることはほとんどなかったです。もし上にお子さんがいるなら別だと思いますが…
なので外出用のベビーカー、抱っこ紐は後々で大丈夫でした。
個人的に買っててよかったものはペットシーツです。今も使ってます。
逆におむつ用のゴミ箱は要らないかなーと思います。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
確かにすぐ夏なので、今買うと厚手のものになってしまうかもしれません…
もう少し暖かくなってきたらベビードレスは検討しようと思います!
初妊婦なのでととろさんの意見を参考に購入しようと思います!- 10時間前

はじめてのママリ🔰
初めはおくるみや肌着や人形など、妊娠期の仕事や辛いことへのモチベーションになるようにときめくものを買いました!
他は産休に入ってからや、楽天のお買い物マラソンなどのお得な時期にまとめ買いしました!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
なるほと、モチベ上がるやつって考えて買うの素敵ですね!
私も躊躇せず自分がワクワクしたものを買っていこうと思います!
楽天マラソンとか使います!- 10時間前

mimimi
下の子が6月生まれです☺!
ベビードレス可愛いけど、あまりにもドレスのような感じだと着るときがないなと普段でも切れるようなシンプルな感じだけどフリルがついてるような服にしました😄
最初にないと困るものは肌着、服、ベビー布団、チャイルドシート、哺乳瓶、哺乳瓶あらうやつ、おしりふき、ベビー用の入浴剤、ガーゼ、保湿剤くらいと思いますがチャイルドシート以外は退院当日にササッと薬局で買いました😄
上のこのときはベビーカーは全然使わなかったし、ベビーベッドも使わなかったけど下のこのときはかなり重宝したのでその子によるかもです🙆
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
確かにフリフリしすぎると着る機会なさそうです💦
詳しく教えていただきありがとうございます!教えて貰ったものを参考に旦那と買い物行ってきます!- 10時間前

ママリ
チャイルドシートやベビーカーなどの大物はまだ買わないにしろ、ご主人とお店に見に行って説明聞いたり試してみたりして、ある程度絞っておくか決めておくのをおすすめします🥹
友だちが切迫になり、何も決めてないまま入院になったからかなり困ったらしく伝授されたので我が家は早めに決めました!
細かいものは何かあっても口コミ調べて誰かに買ってきてと頼めるけど、大物は自分の目で見たいと思うので✨
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
確かに切迫早産などになった場合は自分で見て買えませんね🥺
色々相談しておこうと思います- 7時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
小物類なら気兼ねせず買えそうです!
そういうのから集めていこうと思います✨