※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
妊娠・出産

38週2日の妊婦さんが、お腹が大きくなり、胎動が活発で不安を感じています。おしるしや前駆陣痛はなく、予定日を過ぎるか心配しています。

38w2d...
昨日の健診で1週間前の健診となんら変わらず
子宮口1センチ
臨月に入ってから体重の増加も早いし
急激にお腹が大きくなった気もする🙄
でも全く下がってる様子はありません💦
綺麗に真っ直ぐ向いてるって感じです…笑

いつかは生まれるんだけど本当に下がってくるのかなって少し不安です(*_*)笑
胎動もばりばりあります!
おしるしってのも前駆陣痛てのも無いです
お腹はもともと張りやすくよく張りますが😓
予定日過ぎるかな〜(´-ε-`;)?

コメント

かおたん推し

子宮口1センチと言われた夜に本陣痛がきて翌日出産しました( ´ω`ヽ)!💞
お腹もそこまで下がらず、、

なのでぽんにょさんもいつ産まれてもおかしくないです٩( 'ω' )و
楽しみですね😊

• ふまママ

ふまママ

子宮口が開いてるからもうすぐ生まれるて訳じゃないんですね!!
    今自由に行動出来るうちにやりたいことやって気長に待ちます☺️💓

• 5月19日
  • かおたん推し

かおたん推し

安産であることを祈っております٩( 'ω' )و💞💞

• 5月19日
  • ふまママ

ふまママ

ありがとうございます😊💕
    頑張ります!

• 5月19日
彩ちん

赤ちゃんのタイミングで産まれますよ親が焦っても仕方ないです。早く会いたい早く産みたい気持ちはみんな同じだと思います。
私の場合2人目は全く下がらず結局41週6日まで持ち越して何も起こらず最後は促進剤でした。
1人目は産まれないと言われていましたが予定日2日後に普通分娩だったのでやはり赤ちゃんのタイミングなのかなと思いました。
1人目が普通に産まれたからといって2人目が早いわけではないし、2人目なのにむしろ遅い!!笑

お腹も大きくてしんどいけど赤ちゃんを育てるのもしんどいです。今はゆっくり時間を楽しんでください。
赤ちゃんが産まれたら一気に歳を取ります!それぐらいあっという間ですよ^_^

• ふまママ

ふまママ

タイミングなんですかね!
    旦那が来週水曜日誕生日で最後に2人でゆっくり外食でも行こうと思ってます😊
    なので赤ちゃんも待ってくれてるのかなーとか思ったりもしてます👶
    あともう少ししかない1人でのんびり過ごせる時間を大事にします♡

• 5月19日
もふもふ

私も全く同じ状況です( ̄▽ ̄;)お腹が重くて毎日しんどいですね😣
この時期を逆に楽しまないといけませんね!赤ちゃんいないうちに出来ることを。。

• ふまママ

ふまママ

体がどんどんでかくなってきてる気がして見るのも嫌になってきました😢笑
    でももう少しなので頑張りましょうね💪😁

• 5月19日
  • もふもふ

もふもふ

私もですー^^;里帰りして余計毎週1キロくらい増えてます💣🔥🤰もう諦めました(笑)
    まあ産んだら痩せますよきっと( ̄▽ ̄)
    気楽に行きましょうねっ(*'▽'*)♪

• 5月19日
  • ふまママ

ふまママ

私もGW明けから里帰りしていて
    1週間に1キロペース…怖いです(*_*)笑
    散歩して動いてるけどやっぱ
    家事とかしてないと太っちゃうのかな😂
    産んだら痩せるねんてゆー奴程痩せへんねんて友達に言われて腹立つんで絶対痩せてやります😩笑

• 5月19日
  • もふもふ

もふもふ

かなり管理しないと普通に食べてると人の倍は太ると思います😅私も里帰り前は自分でコントロールできてたけど、里帰りすると出されたもの食べないとなんでそうもいかないですもんね😅塩分も油も濃いけど文句言えないし😣
    とはいえ私も産んだら痩せなきゃだー✨
    友達見返したいですね😜👍

• 5月19日
  • ふまママ

ふまママ

つい甘えて食べちゃいます笑
    それに食べ物が多いのでつい手が出ちゃうんですよ笑
    ただ予定日まで1週間とちょっとはあるので自分でちゃんと管理しなきゃ!と笑
    とりあえず痩せる前にお互い無事に出産して元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 5月19日
kyu_ri

私も38w2dです!予定日31日ですか?✨
一昨日検診で同じく子宮口1cmでした!
お腹の見た目はあまり変わりませんが、赤ちゃんは下がってきてると言われました(^^)
確かに胃のあたりがスッキリして、胎動もかなり下の方でも感じます!
お腹の張りはあまりなく、おしるしや前駆陣痛まだかな~って毎日ドキドキしてるとこです!
一人目のときは全く下がらず子宮口も開いてない、と言われてましたが検診から数日後、予定日より10日前に破水して翌日(38w5d)に促進剤で出産しましたよ( ¨̮ )
色んな方の話を聞くと、お産の始まりも兆候があるかないかも人それぞれだなぁって思いました!
いつなにがあるかわからないので入院準備と心の準備も万全にして赤ちゃんのタイミング待ちましょう♪お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ふまママ

ふまママ

予定日31日です(^_^)
    同じですね★
    子宮低長が33㎝から32㎝になってたんですがそれも少し下がってるて意味なのかな?笑

いつ何が起こるかわからないから
    ドキドキですね💓
    基本夜中か朝方と聞きますが🤔
    今日も天気がいいので少し散歩に
    行ってきます(*´ー`)ノ

頑張りましょうね👶💕💕

• 5月19日