※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子がトイレトレーニング中。トレーニングパンツを履かせるべきか悩んでいます。経験者の方、どんなパンツがおすすめですか?

1歳10ヶ月の女の子です。

まだ1ヶ月弱ですが、
朝トイレに座らせています。
保育園でも始めている様子だったので。。
ですが、なかなかタイミング合わず
出ません( ´ ` )

トレーニングパンツ履かせて
気持ち悪さを体験したほうが
いいのかなと思ったんですが、
おしっこもトイレで出たことないのに
早いんでしょうか。?

もし履かせたよ🤚って方、
どんなパンツがいいんでしょうか。
3柔構造とか4柔構造とか
種類いろいろありますよね(>_<)?

コメント

ベビ

朝起きたらすぐトイレにいかせていますか?

  • ちあき

    ちあき

    コメントありがとうございます!

    行かせています( ´ ` )

    • 5月19日
  • ベビ

    ベビ

    それから何時間おきにいかせていますか?

    • 5月19日
  • ちあき

    ちあき


    そこからは保育園になるので
    行かせてません💦

    • 5月19日
  • ベビ

    ベビ

    帰ってきらた一様座らせて出なくても毎回座らせて2時間おきに行かせるとここはおしっこするとこなんだと意識してするようになるので試してみて下さい!

    • 5月19日
はるにゃん

うちは2歳3ヶ月〜本格的に始めました。
朝起きてすぐにトイレに座らせて、そこからは1時間に1回トイレに連れて行きます。朝一のおしっこは大体成功しますが、日中は半々です。
2歳になる前も日中は布パンツ履かせてましたが、その時は言葉も話せなかったので6重のパンツでしたが今は3重のを履かせてます。
因みにおしっこよりうんちの成功率の方が高いです!