※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供の日焼け対策について教えてください。

子供の日焼け対策ってどうしていますか??
ちょうど夏の時期に歩き出す息子、これから外で遊ぶ機会も増えてくるのですが、皆さんの子供の日焼け対策を教えてください(>_<)
聞きたいのは、
・そもそも乳幼児に日焼け止めクリームを塗っていいのか?ダメなら何歳からならいいのか?
・日焼け止めクリームを塗ったら落とす場合はどうするのか?大人は自分で洗顔できるけど、11ヶ月の息子は濡らしたガーゼで顔を拭くので精一杯、ベビーソープを顔につけることは難しい💦
・おすすめの乳幼児向け日焼け止めクリームがあれば教えてください🌟
無知ですいません😞💧
その他日焼け止めクリーム以外でも何か対策していることあればなんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです(´ω`)☀️

コメント

RA_mama

こんにちは⭐️
うちの子はアロベビーの
日焼け止めと虫除けが
一緒になってるの使ってます☺️
お湯でオフ出来るので簡単です💕
スプレータイプなので
付けるのも簡単だし、
つけた瞬間は少しベタ付きますが
少し経つとサラサラになってきます⭐️
参考になるといいですが…😁

  • いちご

    いちご

    日焼け止めと虫除けが一緒になってるのはいいアイディアですね!
    虫除けも気になるのでチェックしてみます!
    いいこと教えてもらいました💓
    ありがとうございました😄🌸

    • 5月19日
deleted user

アロベビーのミストタイプを使っています!
ミストなので使いやすく、虫除け効果もあって一石二鳥です👍
お湯で落とせますよ😊✨
あとはUVカット効果のある帽子を買いました♪

  • いちご

    いちご

    一石二鳥でいいですね!
    UVカット効果の帽子なんてあるんですね✨
    知らなかったです🙌
    ちょっと見てみます🌟
    写真まで載せていただいて、ありがとうございます😊💕

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの日焼け止めはSPFの弱い物がいいそうです😊
    帽子は西松屋で買いました(*'ω'*)
    ベビー用品があるお店は今の時期なら結構置いてる所多いと思います♪
    画像はアカチャンホンポですが、首も守ってくれる方がいいかなと思います✨

    • 5月19日
  • いちご

    いちご

    そうなんですねー!✨
    確かに!季節物ですもんね!☀️
    近々早急に行ってみます!🏃💨💨
    かわいい帽子の画像も💓💓
    ありがとうございます😊💕

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん男の子でしたね(>_<)
    失礼しました💦
    男の子用の帽子もいっぱいあったので、是非見て下さい☺💕

    • 5月19日
  • いちご

    いちご

    いえいえ😄
    分かりやすくて助かりました🙌
    チェックしてみます✨
    ありがとうございました😊💓💓

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちはアロベビーのミストタイプの日焼け止め使ってます^^
自然の成分でできてるので赤ちゃんにも安心して使えるみたいです♫
お湯でオフ出来るので、顔はお湯で濡らしたガーゼで拭き取ってます!
あと暑さ対策としては、外出る時は帽子と水分補給は必ずしてます。余裕があれば日傘を子どもにさしてあげてます(^_^)

  • いちご

    いちご

    アロベビーは結構みなさん使われてるんですね😃🔆
    全然知らなかったです🙌
    濡らしたガーゼで落ちるならいつも通りで楽チンですね💓
    日傘も必要ですね☀️
    回答ありがとうございました🌸

    • 5月19日
りまま

0歳から使える日焼けめ結構ありますよ!私はWeledaのを使ってます。石鹸で落ちるのでお風呂で洗えばOKです😊あとは、もともと湿疹などあったので朝晩保湿してます。紫外線でうけたダメージを修復するには保湿が大事とのことで。
お近くにCosme Kitchenの店舗はありますか?赤ちゃん用のスキンケアも揃ってますよ👍🏻

  • いちご

    いちご

    保湿も大事なんですね〜!
    夏だし〜と思ってましたが、クリームもしっかり塗るようにします!
    コスメキッチンは調べてみましたが最寄りでもちょっと距離ありました😅
    でも教えていただいてありがとうございます🌸
    写真まで載せていただいてありがとうございました😄✨

    • 5月19日