※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

29歳です!2人目妊活中です。排卵検査薬使ってタイミングバッチリですが4…

29歳です!2人目妊活中です。
排卵検査薬使ってタイミングバッチリですが
4回目のリセット😨
生理も予定日ピッタリに来ます。

1人目はすぐ出来ました。
やっぱり早めに病院へ、行った方がいいのかなー

どのくらいタイミング法試しましたか?

あともし宜しければ年齢も教えて頂きたいです!
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

KT

こんにちは、31歳で2人目妊娠中です!

1人目は28歳のときに3周期で妊娠しましたが、2人目は6周期でもリセット…これでダメなら一度病院に行こうと決めていたので、一通り不妊検査を受けました。
が、結果が出る前に7周期めで妊娠が分かり今に至ります。

周りのママ友も、2人目はなかなか出来なかったという人が多そう?
赤ちゃん待ち遠しいですね🥺ご参考までに…

  • mai

    mai

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    妊娠7週目ということでおめでとうございます🥺💞
    結果的に7周期目までタイミング法で授かったという事ですかね!
    私の周りも1人目は早めに授かり2人目なかなかって方が多いです😭
    リセット来る度落ち込んで、また頑張ろうっ!🔥と思うのですが、リセット来て、、、って感じでしんどくなってきました🤣
    本当に待ち遠しいです!KTさんの妊娠、ベビちゃんパワー勝手に貰っておきます🥹❤️‍🔥(笑)

    • 12時間前
  • KT

    KT

    ありがとうございます😭💕

    正確にいうと、6周期までは排卵検査薬を使った自己流(?)のタイミング法、7周期は病院でエコーで診てもらって「今日タイミングを取ってください」とお医者さんに言われた感じです!

    リセットが続くと落ち込みますよね…💦有給をとって子授け祈願を受けに行きました🤫
    maiさんにもパワー届きますように🙏✨

    • 11時間前
  • mai

    mai

    排卵検査薬とエコーだとやっぱりエコーの方が確実だったり、検査薬だとズレがあったりするのですかね…🤔💭
    3月は自己流で頑張って4月から有給貰えるので(子供が保育園から風邪貰いまくって有給が無いです🤣)病院受診してみようかなと思っています!
    祈願もあるのですね!近くにあるか調べてみます🍀*゜
    パワー頂きましたーーーー!!!!なんかベビちゃんが来てくれる気がしてきました🤭💞

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

私は20代前半の時に1年自己流でやってみて授からず病院行ったら1年妊活して授からないと不妊って言われました笑
病院行く目安は人それぞれですが半年くらいですかね。
その後病院で1年みてもらい授かった時は病院お休みしてた周期で自然妊娠でした。
次の子も20代前半で授からず2年かかって人工授精で授かりました。
3.4人目は20代後半(今29)で妊活始めて病院も行かずにすぐ授かりました!

ひまわり

34歳で2人目妊活してます!
1人目は一周期でサッと授かりました。
仕事が好きで、今回やっと自分の気持ちが2人目に向いたので、期間限定(仕事の大事な時期の手前まで)で妊活したくて最初から通院しました😌一周期はタイミングだけ見てもらいダメで🤣、ニ周期目はhcg注射をしてタイミングを指導してもらったら検査薬で陽性確認できてます✨まだ確実ではないですが…😅