※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

粉ミルクでのお出かけについて教えてください。お出かけ時に持っていくものや便利なもの、200ミリのミルクを作る方法、6ヶ月の赤ちゃんのミルク量について教えてください。

粉ミルクでのお出かけについて教えてください!

現在生後6ヶ月で完母で育てていて、以前までは粉ミルク拒否でした(´・ω・`)
でも離乳食を始めたことをきっかけに粉ミルクを飲めるようになり、お出かけの時は粉ミルクにしようかなと考えてます!

そこでお出かけの時に持っていくものやあると便利なものを教えてください!!!
あと200ミリのミルクを作るのに早く良い温度にする方法も知りたいです(>人<;)

そもそも6ヶ月だったら1回のミルクの量は200ミリで良いのでしょうか?😣

よろしくお願いします!

コメント

あちゃん

わたしもお出かけの時だけって思ってたんですけど日に日にめんどくさくなって完母から完ミになっちゃいました😅百均などにある粉ミルク入れる容器便利ですよ!あとはやっぱり保温瓶は必須ですね🙆🏻

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    早速今日みなさんのコメントを参考にお出かけしたらミルクだと遊びのみもしないし意外と楽でした( ˘ω˘ )
    わたしも家であげちゃいそうです!笑
    粉ミルク入れる容器今度見てみます!!!

• 5月19日
ポコ太´∀`)♡

完ミで6ヶ月の男の子を育てています😃

皆様が仰られているように、キューブタイプのものや、個別包装のミルク。
もしくは粉ミルクを分けて入れられる容器、ピジョンの粉ミルク入れ専用の袋?も売ってます!

お湯はサーモスの水筒に入れて、湯冷ましは赤ちゃん用の水買ってます!
ミルク作るときはお湯の温度にもよりますが、お湯80〜70℃の場合、お湯140辺りまで入れてから湯冷まし(冷たい場合)で調整してます!湯冷ましが常温だと、お湯の割合がもう少し少なくなります。
哺乳瓶に貼り付けてミルクの温度を測れるものも売ってます💡

うちはミルクの飲みが良く、いつも200飲んでいます🍼

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

同じ月齢の方のコメントとても参考になります!!!!
    湯冷ましの赤ちゃん用のお水はそのままミルクに混ぜてあげる感じですかね?😣
    そうならとても簡単にミルクあげれますよね( ˘ω˘ )
    湯冷ましとお湯の割合も参考にさせて頂きますね😊
    温度測れるものもあるなんて本当便利ですね😳
    今度見てみます!!!!!

今日は200あげたら一気飲みで飲み干したのでこれからも200あげようと思います💡

• 5月19日
  • ポコ太´∀`)♡

ポコ太´∀`)♡

お役に立てて嬉しいです😊
    赤ちゃん用の水は加熱してあるので、そのまま使えます!なので調乳に便利ですよ!
    特に外出時は利用してます✨

温度測れるのはピジョンの物でした!
    でも手の甲で確認が一番早くて簡単かもしれません😅

• 5月19日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

そのまま使えるお水があるんですね😳
    それだったらわざわざお出かけ前に湯冷まし作らなくて良いので楽で良いですね(●´ω`●)
    今度探してみます!!!!

まだまだミルク作るのに慣れてないのでピジョンの温度計もチェックしてみます✨

いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

• 5月20日
  • ポコ太´∀`)♡

ポコ太´∀`)♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    初めてで興奮しました💗💦笑
    お役に立てて光栄です!
    お互い育児頑張りましょう✨

• 5月20日
はな

魔法瓶にいれたお湯と湯冷ましを5:5ぐらいの割合で混ぜて作ってます~☺
ミルクは、お使いのミルクの個別包装のものかうと便利です😆私はほほえみのらくらくキューブ愛用してます!ミルク200で良いと思いますよ!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

家でたまにあげる時は全部お湯でひたすら水道で冷やしてたので今日湯冷まし入れたら簡単にできて驚きました😳
    わたしも試供品でほほえみをいくつかもらって重宝してます(●´ω`●)

• 5月19日
アナ❤︎

便利なものは上の方も仰ってる粉ミルクを分けていれる容器ですかね😊あとはお湯(70度以上)と湯冷しを作っておき、別の水筒に分けて持って行きます。調乳するときにお湯を2/3程入れてミルクを溶かして、残りに湯冷しを足すと早く作れます✨湯冷しは作らなくても赤ちゃん本舗とかに売ってる、赤ちゃん用の水でも大丈夫です✨
ミルクの量はうちは240をあげていますが、6ヶ月だと200〜240位が適量じゃないでしょうか🙂

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

今日は湯冷ましを作ってお出かけしたらかなり早く作れて驚きました😳
    赤ちゃん用のお水は特に沸騰させずにそのままミルクに加える感じですか?
    また今度ミルクを分ける容器やお水見てみます!!!

• 5月19日
  • アナ❤︎

アナ❤︎

一度沸騰させて冷蔵庫で冷ましてます〜🙂うちはポットを70度設定にしておいて、そこから湯冷し用に水筒に入れ替えて冷蔵庫で冷やしてます✨私も最初は水道で冷やしてましてが、今は水道水もぬるめだし時間がかかるので、、、湯冷しオススメですよ💕基本は朝に作って1日で使い切る感じです😊

• 5月19日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

やはり1度沸騰させてから使うんですね😌
    わたしもこれからは湯冷まし作ってから足すようにします!!!

• 5月20日
ここのあ❤︎mama

うちの子も6ヶ月です😊
まだ180㎖しか飲まなくてそれでも
残したり吐き戻しもあります😢

元々完ミなんですが、
家でははいはいの粉ミルクで
お出かけはほほえみのキューブを
使ってますよo( ›_‹ )o

お湯を水筒に入れ水はペットボトルに
入れて持ち歩いてます🙇‍♀️💦
ちなみにウォーターサーバーのお湯と
水を使ってるのですが家でも
100㎖のお湯を入れて粉を溶かして
残りは水を足す感じで作ってます😊

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

赤ちゃんによってミルク飲む量はやはり差があるんですね(´・ω・`)
    昨日お出かけしたのでとりあえず200作ってあげてみたら一気飲みでした😅笑

ほほえみのキューブ試供品でもらったものがいくつかあるので持って行きましたが、楽ですね(●´ω`●)

やはりみなさんお湯と湯冷ましなど混ぜて手早く作ってらっしゃるんですね💡
    とても参考になります!!!!!

• 5月20日
  • ここのあ❤︎mama

ここのあ❤︎mama

すごいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♥︎
    うちの子最近遊び飲みばっかりです💦

キューブ楽ですよね😊𖤐

お湯と湯冷まし持っていけば
    車の中でもミルク作れるので
    いいですよ₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒

• 5月20日