※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首に慣れず、寝る前の授乳で片方しか飲まないことがあります。赤ちゃんが直母に慣れるまで時間がかかる場合があります。哺乳瓶は吸うけれども、直母はまだ慣れていない可能性があります。

元々乳頭器を使っていたのですが、母乳相談に行ったところ無しでも飲めるということになり昨日から直母で授乳しています。
寝る前のみミルクを足しているのですが、5分ずつあげていると途中で寝てしまい片方飲んでくれなくなります。乳頭器を使用していたときは寝ても口に乳頭器を入れれば飲んでいました。昨日寝てしまいましたがあまり片方しか飲んでいなかったのでミルクをあげたらまた起きて飲み始めました。まだ赤ちゃんか直母になれないのでしょうか?
乳首は口に入れても吸おうとしないのですが、哺乳瓶はちゃんと吸います。

コメント

あや

完母です。
最初の頃はうちの子も寝ちゃってましたよー!
5分もそのままに飲ませてるもうちの子は寝ちゃってたので、良くないかもしれないですけど、2分くらいで変えて全部で15分から20分になるようにあげてましたよ!