※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

2日前に旦那から、色々なことが積もり積もって爆発してしまった。愛して…

2日前に旦那から、
色々なことが積もり積もって爆発してしまった。愛しているし、嫌いになったわけじゃないけど今は、嫌だと思う気持ちが強くなってしまった。
と言われました。
今すぐ離婚の意思は無い様で、すぐ答えは出さなくていいと言っておりますが
今のところ将来のビジョンに2人でいるところは想像できないとも言われました。
旦那が大好きなのでとてもショックでしたが、やっぱりこうなったかとも思います。
旦那は職業上周りに女性が多く、女友達も多いので、女性関係で私が拗ねることが多く、
ここ最近は特にそれがひどかったので、それが引き金になったのかな、と。
私も色々考え猛省して、今までのことをとても後悔してるし、たくさん傷つけてきたことを謝ると、その気持ちは嬉しいと謝罪は受け入れてくれました。
関係修復に向けて私が変わる努力をする為の時間も貰いました。
その為に別居はしないで一緒にいてほしい、とも言ってもらえました。
あとは私が変われるか、にかかっています。
このくらいまで関係が拗れて、また仲良し夫婦になれたよ、と言う方いらっしゃいますか?私達は仲良しにもどれるでしょうか、、、
秘訣やアドバイス、厳しい意見などなんでもいいので
いただけると嬉しいです。
長文失礼しました。

コメント

みことママ

もっと自身を持ってみてはいかがですか?
周りに女の人がいっぱいいる中でさりーさんと結婚したんだからどっしり構えてみては?
私も結婚前は女性問題で修羅場もありましたが、今に至ります。
旦那さんを信じて思いやりを忘れずに日々過ごして下さい。

• さりー

さりー

それは旦那にも前から何回も言われてました。
    さりーは奥さんなんだよ、と。
    そのことばを信じれなかった結果が今の状態です。
    本当に死ぬほど後悔しています。旦那からのサインはたくさん出てたのに、それを見逃してた自分が許せないです。

• 5月19日
m-t

具体的にどんなことしたんですか?
束縛?
連絡取れなくてぶちぎれ?
暴力など?

• さりー

さりー

そういったことはしていません。私の浮気なども一切ありません。
    束縛?にはいるのでしょうか。
    具体的には、浮気をうたがって私が拗ねて、泣いて、捨てないでというかんじです。
    旦那的にはそれが本当にキツかったそうです。
    友達と切れ、とか会うなとかは一切言っていません。
    あとは私が結婚してからあまり化粧をしなくなったので、ダラシなくなったと感じていたようです。

• 5月19日
  • m-t

m-t

なるほど。
    疑われて拗ねて泣いて捨てないで…
    それはかなりめんどくさいですね。

まずは紙に書き出しましょうか。
    ・どんなことが不安になるのか
    ・どうしたら不安にならないのか
    ・それでも不安になったらどうしたらいいのか

• 5月19日
  • さりー

さりー

アドバイスありがとうございます!
    早速やってみました。
    不安なこととか、自分の悪いところ、何がだめだったのか、あとこれからどうするか
    書き出したら、少しすっきりしました。
    自分の中の不安と向き合って、上手に付き合っていけるようにがんばります。

• 5月19日
まいちー

私の旦那のまわりも、女性が多くて私が嫉妬したり拗ねたりで、よく喧嘩になり1年くらい前に離婚の危機にまでなったことあります!
私も変わりたいと思ってたけど自信持つってどうしたらいいか解りませんでした(ToT)
なので、まずそんな自分を受け入れました。あとは、私は妻だ!!今まで積み重ねてきた二人の過去を思い出して、環境はしょうがないけど、私が好きになった人だから信じようって意識するようになったら、ちょっとずつ変わった気がします(旦那は昔と全然違うと言いますが笑)まだ完全に嫉妬しないと言ったら嘘ですが、自分に自信をもつって難しいですが、大好きな旦那を信じる意識は持てています。そしたらだいぶ良いですよ(*´ー`*)
さりーさんの文章見ても、旦那さんはさりーさんのことを大切に思ってるけど、それが伝わらなくて悲しくなってるんだと思います。うちの旦那もそうだったみたいです。
だから、その思いをさりーさんがちゃんと見てあげられれば、また仲良しになれますよ🎵お互い好きなんですから\(^-^)/
私は今とっても仲良しで、不妊だったのに、自然に赤ちゃんも出来ました✨あの離婚の危機が色んな意味で、本当に良かったきっかけになったと言ってます❤
今は不安だったり、悲しかったり苦しいと思いますが大丈夫です!!

• さりー

さりー

心強いお言葉ありがとうございます。
    うっかり泣いてしまいました。
    危機になった時、会話とか日常生活はどうされてましたか?
    必死で変わろうとがんばってるのですが、はりきりすぎて裏目に出てる様な気がして不安です(´;ω;`)
    あと、これ以上嫌われ無いように腫れ物のように扱ってしまうのでそれもダメな様な気がして(´;ω;`)
    自分を受け入れて、旦那のことを信じるように意識してみます!
    私もまいちーさんのように、この危機のおかげで成長できたと胸をはれるようにがんばりたいです!

• 5月19日
  • まいちー

まいちー

ですよね、今が本当に一番辛いと思います。自責の念やら、後悔やら、旦那に何をしても許してくれるって思ってた甘えが仇になって返ってきたような…自分を責めちゃいますよね。私もそうでした。
    日常会話は、正直しながらも旦那の顔色ばかり見てしまったのはあります。急に明るくも出来ないし、暗いかんぢだった気がします。私も張りきりすぎて裏目にでたこともあります!
    でもそーゆー反省した気持ちと変わろうとしてる気持ちは必ず相手に伝わります!!そーゆーのがあるのとないのじゃ、全然違うみたいです✨
    大丈夫ですよ❤愛情があれば必ず寄り添えます!!
    今は旦那は、私を許して一緒にいたとは言ってません。二人で成長したって言ってくれます!離婚しなくて、やっぱり私を選んで結婚して間違いなかったって言ってくれてます!
    旦那さんも相手が寄り添ってくれたら、自分も反省するとこを反省しはじめます。うまくまわっていくと思います(*^_^*)

• 5月19日
かおり☆☆☆

こっちにばっかり求めないで多少は自分も変わる努力してくれたらいいのに😭
さりーさんばっかり我慢しなきゃだめなんですか?
旦那さんに悪いところが全然ないなら仕方ないですけど😣
お子さんいますか??
子供ができたら旦那さんにそこまで依存しなくてすむかもですが・・・

• さりー

さりー

旦那は今まで散々我慢してくれてました。
    いろんなサインも出してくれて、話もしてくれたのにそれを全部無視してきたのが、私なので、旦那は何も悪くないんです。
    私の心の弱さが招いた結果なんです。
    子どもはいません。不妊治療中だったのですがそれも中断になりました。

• 5月19日
げんこつ

おはようございます☺︎
さりーさん2日間とても
悩まれたんじゃないですか?
大丈夫ですか?

私も今年2月頃に旦那に
「夫婦関係が最悪で終わってる。
顔見るのも声を聞くのもストレス」
「今は息子のために一緒にいるようなもん」
と言われました。
旦那は普段無口で人を傷つけるような事や愚痴は絶対言わない人なので、
かなり衝撃的でした。
そんな事思われてたなんて、
ショックでかなり落ち込みました。

私の場合引き金は
旦那が育児の大変さを理解してくれてない事が不満で小さい事も文句を言いつけたり、
ひどい時は暴れて殴ってしまった事もあります。その時は家事育児してる私の方がえらい。私は怒って当然。と、全く旦那の努力を見ようともしませんでした。
というか、私も育児ノイローゼだったのかそんな余裕がありませんでした。

しかし、旦那に言わた言葉で目が覚めました。かなり傷ついたし、今でも少し引きずっていますが、自分を見直すチャンスをくれたんだと今では感謝してます。

旦那は旦那なりに努力してくれてる。
自分とおんなじように出来なくて当たり前で、もとめてばかりじゃダメだって気付けました。

それからしばらくギクシャクはしましたが、
お互いが少しづつ変われる所は変わり
許せる事は許す努力をしてきました。
今ではとても仲良しです。
たまに喧嘩しますが、すぐに仲直りできます。

さりーさんの場合は女性関係とありましたが、浮気をされたのですか??
仕事上女性が多い場所だと、とても不安になりますよね。しかし、そうゆう職場だからこそさりーさんはどかっと構えとかないといけないと思います。
嘘や秘密や浮気などされてないかぎり、
理解して応援してあげるべきです。
簡単な事じゃないと思いますが、
まずはそこから変われれば大きいんじゃないかなと私は思います。

これは、アドバイスというか、
私のお守りてきな感じなんですが、
あらから私もたまにダメな自分が出てくる時があるです。「なんで私ばっかり」とかモヤモヤしたときに、ジュディマリの散歩道を歌うようにしてます☺︎
「そんな風にもとめてばかりじゃ、魂も枯れちゃうわ」という歌詞があるんですが、歌うとスっと落ち着きます。
さりーさんも聴いてみてください☺︎

きっとさりーさん達も大丈夫です。
頑張って下さい。

• さりー

さりー

優しいお言葉ありがとうございます。
    この2日間、とても苦しくて辛くていきてるのがしんどくて、、、これがずっと続くのかと思うと、本当に自分との戦いだと実感しています。
    げんこつさんは仲直りできたとのことで羨ましいです。
    修復期間中、会話や日常生活はどうされてましたか?
    私がはりきりすぎたり、旦那を腫れ物のように扱ってしまったりと、色々裏目に出てしまってるようや気がして(´;ω;`)
    浮気は私が一方的に疑って、拗ねて、捨てられるって泣くというパターンでした。
    本当に浮気しているかどうかは確認できません。怖くて。
    げんこつさんご夫婦のように、仲良しに戻れるようにがんばります!

• 5月19日
  • げんこつ

げんこつ

修復期間中は、少しぎこちなかったですが普通に会話しました。私は頑張って変わろうとせずに、まずマイナスな言葉を出さないように心がける事からしました🙂
    あとバレンタインや私の誕生日やらイベント事が近かったので、改めて感謝を伝えれる機会があったのもよかったと思います。
    夫婦生活山あり谷ありですよね!
    昔こんな事あったよねって笑い合える日が来ることを祈ってます🤗

• 5月19日
あお

色んな意見があると思いますが
私はどんな理由でも、女関係で彼女や奥さんを不安にさせるのは旦那さんが悪いと思います。
仕事での付き合いは仕方ないけれど、さりーさんを不安にさせてまで、離婚を視野に入れてまで女友達と付き合う必要はあるのかな?と思います。
自信をもつ云々の問題でもなく、これは性格の問題だと思います。
さりーさんが変わるのは難しいと思います。
嫉妬してしまうものはしてしまうので…
変わる、というより我慢することになってしまう気がします。
私は旦那と付き合っているときに男友達は全員切りました。
旦那が嫌がったので。
男友達より、何よりも大切なのは旦那だったし
当時は彼氏でしたが旦那と別れてまで男友達と関わろうとも思わなかったです。
さりーさんが我慢できるのならそれで良いと思いますが辛くないですか…?
できれば旦那さんにさりーさんの気持ちを理解してあげてほしいのですが
拗ねたときではなく、話し合いで冷静に何が嫌なのかを話すのは難しそうですか?

ヤット

長い夫婦生活、お互いにそんな気持ちになる時ありますよ。

少し旦那さん以外に目を向けてみませんか?お仕事されてみませんか?
家にいて、子どもがいても居なくても待ってるだけの身はなかなかしんどいものです。

旦那さんを疑うというかそのエネルギーを自分のために費やしてみませんか?
自分のために生きれる人はやはり魅力的にうつります。
男の人は、安心も求めるけれど女磨きをしない嫁は自分の甲斐性がないのではという捉え方をします。
自分のパートナーが生き生きしてくれてたら、自分の甲斐性なんじゃないかと錯覚します笑

旦那さん優先でなく、自分のために時間使ってください。

私も同じように夫に自分が自信がないといってたいたときは私は多分魅力がなかったと思います。夫婦関係まずくなりました。

今は夫はいても居なくてもどちらでもいいぐらいです笑
結婚しても夫婦が歩む道は別ですよ。
精神的に自立しないと旦那さまはしんどいです。

• ヤット

ヤット

難しい言い方したけれど、あなたが自信がないことが旦那さまも自分の自信を失うんです。

たとえ、女が居たとしても妻という肩書きはほんとに強いですよ。
    自信持ってね∩^ω^∩

• 5月19日