※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那に子供を預けていたが、戻したいと伝えたところ親権の変更を申し立てられ、会わせてもらえない状況です。私の親権がある中でのこの行動は誘拐に当たりますか。

4ヶ月ほど訳があり元旦那の家に子供を預けていました。
その間1週間に一度ほどは子供達に会っていました
しかし、さぁもう準備は整ったから子供たちこっちに戻したいと話したら、親権の変更の申し立てをされ、子供は泊まらせない、遊ぶのにも俺の許可を得ろ。などと行ってきてなかなか会わせてもらえません。
私は元旦那のモラハラで離婚し、こどもたちをネグレクトしてた訳でもなく、きちんと育ててた中でいきなりこう言ったことを言ってきて、「子供たちのために、子供たちの環境が、」とか子供達をダシに使っていろいろ言ってくるのですが
親権は私にあるのでこれって誘拐扱いになりますかね?

コメント

優龍

親権があるのは自分なので
親権が変更できたら
それは受け入れると言いましょう。

こちらに
子供を見る権利があります。