※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義両親同居中です。お義母さんがヒステリーで困ってます。普段はいい人…

義両親同居中です。
お義母さんがヒステリーで困ってます。
普段はいい人なんですが、お義父さんと口論になったり旦那と口論になったりすると大声を出して怒ります。
ドアや窓を乱暴に開け閉めしたり、ガチャーンと食器を乱暴に扱ったり、正直こわいです。
せめて子どもの前ではやめていただきたいのですが。
もともと気分屋なんですが、孫は可愛がってくれてます。
私や子どもに対してイライラをぶつけることはないのですが、あのモノへの当たり散らし方は一緒に住んでいる者にとって生活音を超えていて不愉快です。
子どもにはまだわからないかもしれないですが、決していい環境ではないと思うんです。
その都度子どもを連れて静かなところに避難するしかないのでしょうか。

コメント

さっちゃン♡

お金に余裕があるなら同居解消してみては?
子供は見て成長しますからねぇ…

旦那さんはそれに関してなんか言ってますか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    旦那は幸い私と同じ感覚で、私が言えないことも伝えてくれるのですがすぐケンカになるみたいで。
    わかってましたけど同居ってやっぱり難しいですね、ホント今すぐ出て行きたいです。

• 5月19日

半年前まで同居してましたが、私のとこの
義母も同じでした(*´꒳`*)

何かあればバンバン、ドンドン。
ガラスが割れそうな程の勢いでドアを閉め。
人を呼ぶ時は階段の壁をバンバン。

寝ていても御構い無し。だけど自分が
寝てる時にうるさいと怒鳴り散らす。
夜中も窓開いていようが大声で怒鳴る。

本当に不愉快でした。このようなことも
原因で同居解消したのもあります。

妊娠してから全てが敏感になって(´;ω;`)
ゆうさんのお子さんもう少しで一歳だし
分かってくると思うので同居解消した方が
いいと思いますよ!!

私はもう絶対に同居なんてしません✌️

• ゆう

ゆう

ホント一緒ですね。あーゆー音って不愉快極まりないですょね。妊娠中だったら絶対ストレスでお腹張りまくってたと思います。
    子どもが産まれてからの同居だったのですが、この状況で2人目とかホント考えられなくて…。毎日私もイライラが募ってきてしまってます。こーなりたくないから生活スペースをきっちり分けたのに。よっぽど近所の騒音おばさんのほうがマシな気がしてきました。

• 5月19日

退会ユーザー

まず、同居してるのを分かってそのような
    音を出すことが不愉快でした(笑)
    もう音に敏感になるし(´;ω;`)

同居解消はしないんですか😭?

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

実は我が家は1度出て行って、今回の同居は話し合いの上で家もリフォームしての2度目の同居なんです。あちらがどうしてもというので、お互い干渉せず完全に生活スペースをわけるという条件で戻ったんですが。
    結局あちらは何故1度目の同居がダメになったのかわかっていないことがよくわかりました。
    旦那も悩んでるみたいですがさすがに3度目はないので慎重に考えます。

• 5月19日
よあ❤︎

私も去年末まで同居していて、私の場合、義父母共に喧嘩するとヒステリーでした💦
声は大きいし、お互いに掴み合いやビンタしてるし、食器なんてベランダや床にに投げて割ってました…😂
それが妊娠中からずっとで、お腹の中で赤ちゃんびくびくしてて
産まれてからも喧嘩が始まるとびくびくしながら泣いていたので
さすがに環境が悪すぎるなって思って同居解消しました!
うちの場合8ヶ月の時に家を出ましたが、未だに大きい音がするとびくびくして泣き出します。多分トラウマになってしまったんだと思います…。
お子さんもうすぐ1歳ですし、うちみたくトラウマになっちゃう前に環境変えてあげた方がいいかと思います…😭

長文失礼いたしました🙏💦

• ゆう

ゆう

結構はげしい義両親さんだったんですね。うちの義母なんかまだマシな方なのかな。でもどんどん悪化してきててなんかの病気かと思うくらいです。
    子どもにとってはいいおばあちゃんでいてほしいんですけど、すでに私が警戒してしまっていてダメです。落ち着いた環境で子育てしたいです。、

• 5月19日