※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がジムに行くことを優先し、育児に協力しない状況に悩んでいます。どうすれば改善できるでしょうか。

"旦那のジム通いについて"

現在2人目妊娠中で妊娠8ヶ月です。
1人目は1歳4ヶ月です。
旦那の実家で暮らしています。

共働きで、私はいま妊娠貧血で病院から安静にの指示で会社を3週間ほど休職中です。そんな中、旦那は週2でジムに行きたいと言い、土日2日行かせてる状態です。
1人目妊娠中臨月のときでも、自分の自由を優先してジムやら飲みやら行ってた男です。さすがに2人目妊娠で休職となると分かってくれるかなと思いましたが、分かってくれず今でもジムや飲みに行っております。
実は2人目妊娠前に1度流産を経験しており、それもあって2人目妊娠した際に話し合いをして分かってくれたと期待しましたが結局治らないままです。
あげくにジムに行かないで育児してと頼むと、いやだ。俺の自由をとるな。の一点張りです。どんなに1人目が熱が出てたり体調が悪くても自分の自由を優先する男です。

平日も仕事から帰ってきて、携帯ゲームをし、ソファで寝っ転がってテレビを見て、子供との時間を大切にしようという気持ちが全然感じられません、、。

長々と愚痴ってしまいましたが、どうすれば治ってくれると思いますか?さすがに2人目もう2ヶ月後には産まれるので2人の子供のことを考えると本気で治さないとなと思います。助けてください泣

コメント

あち

正直このタイプは(しかも自分の娯楽のため妊婦検診付き添いと会社に嘘をつく程のレベル)治らないと思います…😭でもお二人目ももうすぐ産まれるのであれば離婚は考えたくないのですよね?🥲
最終手段として、ご健在であるなら旦那さんの実家のご両親に相談、話し合いをするとかですかね…
それでも無理であれば例え妊娠中でも私なら子ども連れて実家に帰るかもしれません…さすがにお腹の子に万が一があるかもしれない状況で一切協力出来ないなんていない方がマシだし今後信頼出来ないと思います…😔

はじめてのママリ

少しだけ私の夫と似ているところがあります💦多分ですが旦那さん、治らないと思います、、、。
期待せず諦めた方が楽かもしれません。
うちの夫は社風から飲み会が多く週2で飲みに行ってますがおそらく今後も続きますし嫌だと言っても聞く耳もちません🫠
もう喧嘩になるのも嫌で諦めてます。

可能であれば第三者をいれて話し合いするのも良いかもしれませんが中々難しそうなタイプですね…

とんちんかん

なかなか治らないと思います。
ただ、1人目の出産と違って2人目となると上の子のお世話が必須です。
上のお子さんも赤ちゃん産まれるころにもまだ2歳前ですし。

赤ちゃんのお世話にパパを頼るのは諦めて、「生まれたら上の子のお世話はパパ担当で絶対に頼むよ!」と念を押し続けるとかですかね。

私の父が当時母が私を妊娠中に
「妻の病院付き添い」と言って仕事休んでパチンコ行ってたそうです。
母は何十年後である今も根に持ってます。
ジムとパチンコ同じにしちゃだめですが、家族のことを嘘ついて自分の予定優先してしまうのはなかなか治らないと思います。