※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

妊娠中で働きたいけど、妊婦でも雇ってもらえるか不安。夜の仕事しか経験なく、迷っている。妊娠中の仕事についての経験談を聞きたい。

度々質問すいません(;_;)💦
妊娠が分かってからお仕事始めた方いらっしゃいますか(;_;)??パートやアルバイトなど💦

妊娠中なのですが働きたくて、妊婦でも雇ってくれますでしょうか?また、アルバイトやパートとわいっても妊婦が働くのわ迷惑になるのでしょうか??💦
今まで夜のお仕事しかしたことがなくよくわかりません💦
妊娠中に夜のお仕事を続けていた友人もたくさんいたのですが、私わ環境等がすごく不安であまり気が進みません💦

何かお話聞かせてもらえたら嬉しいです(;_;)💦

コメント

倖夏ママ

こんばんは!

妊娠中って分かると
なかなか雇ってもらえないと
思います…😔💦
急に体調不良などになって
いきなり欠勤とかになっても
困りますしね…😢
私も妊娠中ですが
働きたーい!!ww

粋葵

まだ初期のようですし無理はしない方が良いですよ(^^)

正社員で今まで働いてましたが、切迫流早産で入院やら自宅安静やら大変でしたので(笑)

今は身体第一に考えてゆっくりしましょ♪
産まれたら1人の時間なんてないですから…(T_T)

(´・ω・`)


やっぱり難しいですよね(;o;)💦
毎日家事だけをして過ごしているのですが周りの妊婦じゃない友達に暇そうとか自分もずっと寝ていたいとか言われる度に、だらしないのかな、働いた方がいいのかなと考えてしまいます💦

夜中なのに回答ありがとうございます😊✨

倖夏ママ

だらしなくないです!!!
妊婦だもん!しょうがないことです(´・∀・`)!!
気にしなくていいと
思いますよっ(*ꆤ.̫ꆤ*)

ご無理をなさらずに!

(´・ω・`)


そうゆうものなのでしょうか💦
そう言ってもらえるととても気持ちが晴れます✨ありがとうございます😊

お互い頑張りましょう♪
ありがとうございました\(^o^)/

粋葵

妊婦だと雇ってくれる会社はまずないと思った方が良いですよ。
いきなり休んだりとか色々リスクがあるので。

私も今回は退職してからの妊娠で、お金稼ぎたい!ってすごく思いました(笑)


やるなら、内職とかですかね?
あまり手取りはよくないですが。

(´・ω・`)


やはり難しいですよね(;o;)💦

皆さんどう過ごしているのかとても気になります(;o;)
手取りなどわあまり気にせず働いているという事がしたいです💦

やっぱり妊娠中働きたくなりますよね💦お互い頑張りましょう♪
回答ありがとうございます✨

mi

私も働きたいと思いながら我慢してます。。笑
生まれて落ち着いたら絶対働くーって思いながら…笑

ずっと夜のお仕事してきて妊娠して仕事を辞めて環境の変化に戸惑いましたが。
でも、今は、少しお休みして落ち着いたら働けばいいかと、、笑

(´・ω・`)


私も初めての妊娠でいろいろ不安な面があるのですが、周りの友達にいろいろ言われるのが悔しくて💦

ありがとうございます✨
ゆっくりまったり過ごしたいと思います\(^o^)/

えりさ244

妊婦はゆっくりし体調を整えてお産に挑むことが仕事なのですよ。
私は社員で妊娠9ヶ月まで働きましたが出来れば初期に辞めたかったです。
でも辞められなかった。

お腹が大きくても電車に乗らなきゃいけない、仕事に行かなきゃいけないストレスがハンパじゃなかったです。
妊娠にはストレスが良くないのに働いてると避けては通れないですし、ストレスでせっかくの赤ちゃんが流産の可能性だってあります。
周りを気にせず、赤ちゃんの為にゆっくり身体を休めてあげてください。

(´・ω・`)


私も一気に環境が変わり最初わ不満しかなくとても戸惑いました💦
最初わ皆さんそうなるものなのでしょうか?

私もまだまだ先ですが産まれて落ち着いたらと思えばいいですよね✨
回答ありがとうございます\(^o^)/

(´・ω・`)


とても大変な思いをされたようで💦

やはり周りの意見に左右されてるようじゃまだまだですよね💦
分かっているのですが気にしてしまって💦

ありがとうございます✨
お互い頑張りましょう♪

mi

最初は、そうなのかもですね!
妊娠して嬉しいけど、一気にかわっちゃうと、周りとの距離を感じたり…
で、悩みましたが、今は、休暇を楽しもうみたいに考えれば(*´∀`*) 笑

仕事や、子育てがない今だからできることをみつけて楽しいマタニティライフを過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね★

(´・ω・`)


そう!そうなんです(;o;)
嬉しい反面みんなと同じことが出来なくなり距離感を感じてしまい、、、
今まだ少し葛藤中です(;_;)💦

ありがとうございます\(^o^)/ 
今しか出来ないこと!それを見つけて楽しみたいと思います✨
ありがとうございました♪

deleted user

派遣なら妊婦さんたくさんいますよ!
私は来週から働きます❤️

(´・ω・`)


そおなんですか♪
すみませんが詳しく教えて頂けないでしょうか(;_;)
派遣とわどういったものなのでしょうか(;_;)??

deleted user

まず派遣会社に登録して、派遣会社からお仕事の紹介メールや電話がきます!
登録する際にどんな業種がいいか、時間帯、場所など決められますよ(^^)
私はデータ入力5時間します!

deleted user

派遣会社によっては対応悪かったり適当なので、おすすめはキャスティングロードっていう派遣会社です❤️

(´・ω・`)


なるほどです\(^o^)/
ありがとうございます✨
とても参考になりました♪

(´・ω・`)


キャスティングロードさんですね✨ ありがとうございます♪
調べてみたいと思います\(^o^)/

ちかちん

はじめまして。
妊娠わかってから、私はパートはじめました。
店長さんがとても理解のある方で、妊娠4ヶ月くらから働きはじめました。
今は8ヶ月に入りましたが、まだ週3日働いてます。一日5時間を4時間に短くして頂き、他に働いている方も主婦の方が多い為働きやすい環境でした。
音さんが、夜の仕事でなく昼間のお仕事でもご興味あるのでしたら、妊娠中はなかなか見つからないですが、私はそれでも維持でも探して今働かせて頂いてます!
頑張ってくださいね!
でも、無理したりしたら流産の危険があったりと大変なので、安定期入る前はホントに注意しさなさってくださいね!

(´・ω・`)


なるほど😌
やはり厳しくわなってきますよね💦
それでも探してみたいと思います♪
ありがとうございます\(^o^)/

ちかちん

頑張ってくださいね!
シフトは希望だせたり短時間でも募集かけている職場がいいかもです。
でも、無理はなさらないでくださいね!
お身体大事に(*´_`*)

(´・ω・`)


はい♪ありがとうございます✨
いろいろ探してみたいと思います♪
お互い頑張りましょう\(^o^)/

ちかちん


はぁい(๑´•.̫•`๑)
お互いに頑張りましょうね!

SY

妊娠10週目ですが、妊婦でもコンビニ雇ってくれました!
妊娠初期なので週3でレジだけやって、あまり動かないでいいよ。とみんなが配慮してくれてます(><)
安定期入ったら週4予定です(^-^)/

(´・ω・`)

凄い羨ましいです😌✨
聞きたいのですが、そこのコンビニの求人にわ妊婦okなど書いてありましたか??
書いてなくても応募したのですか?✨
よければ教えてください\(^o^)/

SY

書いてなかったです😰

面接の時に一週間前に妊娠発覚して…と説明し、安定期入るまでは自分のペースでと言われ採用されました🎵

(´・ω・`)

なるほど😌✨
ちゃんと説明して理解してくれる職場だったのですね\(^o^)/
ありがとうございます✨
私も探してみたいと思います♪
ありがとうございました✨

りんだ★

はじめまして!
現在26w0dの初マタです。
妊娠が分かって5ヶ月で今のパートに転職しました。
経済的にも厳しいので。
職場に友人がいますので、友人が推してくれました。
妊婦さんだけど、やる気はあるからパートでいいから雇ってもらえないかと、、、。
実は妊娠してなかったら正社員で採用されるんですけどね、、、
お腹もだいぶ大きくなってきましたが、週に1回は丸々1日残り3日はお昼の2時半から5時過ぎまでパートしてます。