※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ❁
妊活

排卵期に、よもぎ蒸しや岩盤浴はしないほうがいいですか?(排卵日3.4日前に仲良ししたあと)

排卵期に、よもぎ蒸しや
岩盤浴はしないほうがいいですか?
(排卵日3.4日前に仲良ししたあと)

コメント

honamimi

着床するまでの時間と精子の寿命から考えると(72時間)は精子は生きていますので、ねこさんの排卵が遅れたりしていたら、精子は熱に弱いのでもしかしたら全部死んじゃうかも。。。なんて考えたりしちゃいます。私なら。
ヨモギ蒸しは、あえてその後にしなくてもいいかもしれないですね。
岩盤浴は大丈夫なような気がしますが。。。

みーこ◡̈♥︎

排卵期にどうか分かりませんが、岩盤浴は低温期に行くと良いと聞き、妊活中はよく行ってました♡

(●´ω`●)ゞ

ヨモギ蒸しパットを排卵期も使用してます。体温が低くて寒がりなので生理以外はほぼ使用してます。
病院の先生曰く「火傷するほど熱くないでしょ?」だそうです。

何がいい、何が悪いは病院によって多少違う事があるので私も最初はすごく迷いました。

不妊専門医には通った事がないのでまた違う指導かも知れませんが

ちぃ❁

そうなんですよね…
精子は熱に弱いって
言いますよね(;_;)

排卵日は12日くらいなんですが、9.10.12に仲良しする予定です。10日に岩盤浴はよくないでしょうか?◟(˘•ω•˘)◞

ちぃ❁

低温期に岩盤浴いいって
聞いたので実践してます♪

仲良しした次の日に
行くのは辞めといた方が
いいでしょうか?(´•ω•`)

ちぃ❁

私もよもぎ蒸しパット
少しの間使っていました。
高温期はよくないと聞いて
低温期だけ使用していました。
排卵期はどうなんでしょう…
人それぞれですよね^^;