※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおり、引っ越しを機にアクアクララを検討中です。完ミでミルクを作っていますが、将来的に必要か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

生後4ヶ月の娘がいます⭐️
9月頃にいまのアパートから
少し広いアパートへ引っ越します🏠

そこで、アクアクララに
申し込むか悩んでいます💦
完ミで育てており今はポットで
ミルクを作っています。

今後娘が成長するにあたり
あったら便利でしょうか?
それとも月々の支払いを
考えると不要でしょうか?

ぜひ使用している方、
もしくは検討している方
以前使用していた方
教えて頂きたいです😊💓

コメント

みぃ

まさに状況似てます!!
我が家も完ミでポットです
ポットがあれば十分です💡

あくまでも個人的な意見ですが
場所もお金もとりますし
お手入れ大変ですし……

我が家もアクアクララ悩んでいましたが
調乳教室のときに先生に言われたのが
結局温かい水も完全に沸騰してないので
しっかり消毒された水では無いんですよ
と。

成長していく過程で必要になるかもですが…
無いなら無いなりにイケると思っています!!

malili

アクアクラを5年くらい、フレシャスを3年くらい使いました(^^)
どちらも子供無しのときです。飲むのはほとんど私です。
アクアクララからフレシャスに変えたのは、アクアクララがボトルドウォーターだったからです。
半年くらい里帰りだったので、一旦解約して違うところに変えようとしてました。
私も今、完ミです。ウォーターサーバー申し込もうとしましたが、節約の為ペットボトル&ティファールにしました(^^)特に不便ではないです!今のところ1000円くらいしか変わらないですが💦これから、量が増えればまた検討するつもりです(^^)

水の質を気にされないのであればアクアクララいいと思います(^^)
アクアクララはボトル交換なのでめんどくさいかなと思いますが、水の残量が少なくても出てくる勢いがあまり変わりません。フレシャスはボトルがしぼんでいくので、残量が少ないと水の出が弱いです。これは何気にストレスでした😅
あと、メンテナンスがフレシャスは自分です。アクアクララは本体交換だったはずです!ミルクにも使えるので、絶対ナチュラルミネラルウォーターとこだわらないのであればアクアクララいいと思います。
伝わりにくい文章ですみません。あくまで、私の意見です😅

hana*

こんにちは😃
ウォーターサーバ使ってます。

夜中のミルクには助かりますねー🤗
ただ、水代は馬鹿にならないかなーと思います。
便利と睡眠時間を買う!と思って使ってます😅

最近はミルクを作る回数も減ってきたので、無ければ無いで、やりようがあるかなーなんて思うようになりました😅

🖤3🖤mama

一人目を産んだ時に
クリクラやってましたが
どうも高くつくようでやめました‼
確か1ヶ月に何本か頼まないと
いけないとかあった気がします😩
でも無料の分がそんなに減らなくて😫

ちなみに私はポットにお湯を沸かしておいて、ドラッグストアなどに
売っていれ赤ちゃん用のお水を使っていました‼
かなり便利でした🎵そのまま水としてもあげれるし、お湯であらかじめ
ミルクを溶かしておいてあとから
適温になるくらいまで水を入れてあげればすぐ飲めます‼
サーバーじゃなくてもちゃんと赤ちゃん用で売ってる水を利用すれば
安くて、手間もはぶけて良いですよ‼ちなみに2リットルで200円しないくらいで売ってます‼
うちはAEONのを愛用してまして
2リットル6本入りケースで結構安かった記憶です😊

yuki#

ウォーターサーバーの勧誘に断りきれずに使って一年半です。
ミルクを作るのに便利ですが、水代が1ヶ月2本4200円で大人が飲むと足りないくらいです。勿体無いので解約したいなと思ってます。

うちも3ヶ月から完ミになったので検討しましたが、場所とるのと値段が高いので諦めました。
でも1年近くなんとかやれましたよ。
ティファールで沸かしてサーモスの水筒にお湯いれて、市販の赤ちゃん水や湯冷ましをペットボトルに入れてました。

ℛ ♡...*゜

クリクラママにこないだなりました😊
私は完母なのでミルクのことは分かりませんが、離乳食にもとても便利ですよ😊

ゆいち

まとめての返答で申し訳ないです💦
やっぱり賛否両論ありますよね(^q^)

確かにポットで間に合っては
いるんですけど、
普通に自分たちが飲むときに
便利かなと思ったり😶✨
でも安くはないから
いらないかなーと
思ったり∑(゚Д゚)

1ヶ月最低4本とかあるんですか?

みぃ

ほとんどの会社がノルマあるみたいですね-💦

h-an

混合でアクアクララ使ってます。
産まれる前月から設置してます。水道水が地域でカルキがすごくて浄水器でも我が子に使うのに抵抗あったので。

正直、すごく便利過ぎて♡あって良かったです。
ミネラルウォーターとボトルドウォーターの差や価格、特典など、妊娠中から凄く神経質に調べましたが、色んな言い分があり、一概にどれが正しいとは判断しかねました。
結局母として我が子の体内に入れる水・・・と責任持って選びました。
その選択も人それぞれなので、私の場合、納得してます。
サーバーなしで調乳、育児されてる方すごいなぁ。という位サーバー頼り、甘えてます。
ベビアクアプランという特典、メンテは自身では無し。毎日の調乳も出かける時も急な時もとにかく楽チン。
価格は比べるどうこうではなく、安くはない。
本体の毎日使いに便利な設置場所と、ストックの水の場所の確保は必要。
など、私の感想としてはとにかく便利です!でもコスト最重視なら不要だと思います。