※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

大阪医療センターと聖バルナバ病院で出産を迷っています。情報や感想を教えてください。来週に決める予定です。

出産する病院を、大阪の大阪医療センター(谷町四丁目の)か、聖バルナバ病院かで迷っています。自宅からの距離だとそれくらいかと…。このどちらか(特に医療センター)の情報や出産したという方の感想などよければ教えていただきたいです。来週には決めてくるようにと言われました。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

日赤は考えてませんか?
私はバルナバと日赤で考えてましたがバルナバ高いんで日赤で産みました\( ˆ ˆ )/

いい病院でしたよ🏥

  • ココ

    ココ

    日赤も良さそうですが、この2箇所に比べると自宅から少し遠いので、初めてのお産なので不安なのでこの2箇所に今のところ絞ってます。
    一番近いのは医療センターなんですが、バルナバが人気と聞いて悩んでます(*_*)
    回答ありがとうございます。

    • 5月19日
  • ココ

    ココ

    調べてみたらバルナバとそんなに距離は変わらないみたいです。検討してみます。
    こんなところが良かったよ、とかあれば教えていただけますか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の病院知りませんが、私は日赤で産めてよかったなと思っています!

    ・総合病院なので何かあったとき安心
    ・NICU,GCUあり
    ・助産師さんには検診時も入院時も色々と本当に至れり尽くせりでした!フレンドリーな方が多いです😊
    ・母親教室も二回ありました
    ・入院やお産についての説明の冊子をもらえるので、陣痛や破水来たらどうしたらいい?入院に何が必要?出産費用は?など疑問ゼロでした!
    ・病院内に24hOPENのファミマがあるので入院の時も便利!


    入院時の食事はふつうです笑笑
    祝膳は豪華でした\( ˆ ˆ )/

    検診は時間によっては予約時間内に呼ばれなかったりしますが、たぶんバルナバとかも人気だったらそんなすぐには呼ばれないのでは?と思います!わかりませんが😅
    私は別に嫌に思いませんでした!

    • 5月19日
  • ココ

    ココ

    返信ありがとうございます!
    色々口コミとか見て日赤に惹かれ始めてます(*^_^*)
    ホームページみてもあまり載ってなかったのでどうかなーと思っていたんですけど、良さそうですね。検討します。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は臨月に引っ越したので、それまで検診は徒歩で病院まで行ってましたが、陣痛来た時はタクシーで行きました!

    いいお産になりますように😊🌟

    • 5月19日
  • ココ

    ココ

    すいません、もう1点質問です。出産してから退院まで何日でしたか?夫の友人の奥さんが日赤で出産したらしいのですが、4日目で退院させられたとのことで。
    私も夫も母親がおらずサポートしてもらえる人がいなく、できるだけ長めの入院を希望しているもので…

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然分娩だと分娩後4日
    帝王切開だと9日です
    もちろん、退院できるかどうかは体の回復具合によります

    私は退院してからは1人でやってました!
    旦那も仕事なので
    サポートとかいらない!って思ってたのもあります
    実母が手伝いに来るとか言ってましたが断りました😊

    入院長いとそれだけ費用高くなりますが大丈夫ですか?

    • 5月19日
  • ココ

    ココ

    買い物とかはどうしてましたか?家事とかも退院してからすぐできましたか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診までは旦那が仕事帰りに食材とか日用品買ってくれてました😊
    私は家事とかすぐできましたよ!
    外にはあまり出てませんが、家の中のことは全てやっていました!

    • 5月20日