
帯広厚生病院で出産予定の方に、入院バッグの持ち物について教えていただきたいです。タオルや入院着のレンタルについて、また履物の準備についてもアドバイスをお願いします。
帯広厚生病院で出産された方いらっしゃいますか?
帯広厚生病院で出産予定です。
入院バッグなど持ち物を準備しているのですが
タオルや病院着等レンタルしましたか?
タオル類はレンタルを推奨します、と入院案内に記載がありレンタルしようかなと思っていますが、入院着どうしようかな、と思っていて…
あと入院中の履物はどのようなものを準備しましたか?
出産も入院もはじめてのことなので、どんな感じなのかなーと質問させていただきました。
いろいろとレンタルの方がなにかと楽なのかな?と思うのですが料金もかかるしで迷ってます。
入院予定の日数分持ってった方がいいのでしょうか?
面会にきた家族に洗濯をお願いしようか。。あれこれ考えてます
人それぞれ状況やお部屋のタイプ等で変わってくるとは思いますが周りに聞ける人もいないためこちらに投稿させていただきました。
いろいろなお話聞けたら嬉しいです🙂!
- すいか(妊娠37週目)
コメント

ままり
帯広の病院ではないですが、入院着レンタル楽でした!

はじめてのママリ🔰
もう遅いかもしれませんが帯広厚生病院で出産しました!
私はタオルも病院着もレンタルしました。
私が出産したタイミングはあまりレンタルしてる人いなかったですが毎日交換ですし汚れたらすぐ新しいの用意してもらえますし楽でしたよ!
おむつ替えのときやミルクあげるときに汚したりがあったので自分で用意したら産後で大変なのに洗濯しなきゃだめなのか…と思ったらレンタルしてよかったです。
-
すいか
回答ありがとうございます!(*^^*)
おむつ替え、ミルクの時汚したりもあるんですね。はじめてでわからないことばかりで参考になります!荷物も増えますしね。。!
確かに家に帰ってからの洗濯を考えると、、大変ですよね😣💦
病院の中ではどのような履物でしたか??
家の中で履くような室内履きのスリッパとか外用サンダルより踵がある紐なしの脱ぎ履きしやすい靴がいいのかぁと思ったり‥。いろいろとお店行ったり見てるんですが決めかねてて…
重ねての質問になってしまいすみません!💦- 3月12日
-
はじめてのママリ🔰
ミルクのときはミルクをあっためるカップがあるんですが赤ちゃん泣いてると思って焦ってこぼしたり💦
人によっては全然汚さないで済むと思います😓
それと病院着は全然かわいくないので写真映えは全くしません😅
でも間違いなく楽です!
履き物は室内ばきのスリッパで脱ぎ履きしやすいのにしましたよ!
ちなみにダイソー(スリーピー)のスリッパで退院したら捨てました!
案内で踵あるやつにしてくださいって言われたと思うんですが私は気持ち踵あるかな?ぐらいのスリッパにしたんですが普通に踵がないスリッパ履いてる人もいました🙁- 3月12日
-
すいか
わぁぁ私焦りすぎて絶対こぼしそうです‥!💦写真映えはしないですか😂でも楽なことには勝てませんね!
私も入院中だけ履くって考えてたので教えていただけてよかったです!
新しく安い靴買おうか、、と思っていましたが、さっそくダイソーのぞいてみます!☺️踵がないスリッパの方もいたんですね😮!
悩みつつ結局まだ準備完了してなかったので助かりました♡!
いろいろと詳しく教えてくださり本当にありがとうございました(*^^*)!- 3月12日
-
はじめてのママリ🔰
少しでもお役に立ててればうれしいです☺️
はじめての出産大変だと思いますががんばってください!- 3月12日
-
すいか
周りに聞ける人がいないのでお話聞かせてもらえて嬉しかったです(*^^*)
優しいお言葉もめっちゃ嬉しいです!♡
今から既にドキドキ緊張してますががんばります!!
ありがとうございました(*^^*)- 3月12日
すいか
回答ありがとうございます!
やっぱりレンタルしたらきっと楽ですよね🙂
結局家に帰って洗濯しないとですしね…
参考にします!ありがとうございました(*^^*)♡
ままり
ちなみに札幌の病院です🫶
そろそろ暖かくなりますがお互い体には気をつけましょうね🙌
すいか
札幌ですか🙂わー同じ北海道嬉しいです(*^^*)
本当ですね!暖かくなってきてますがお互い体調に気を付けて過ごしましょう♡!