※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳の出方や授乳間隔について質問があります。母乳は日によって出方が変わり、娘が欲しがるタイミングも異なるようです。断乳は考えていないが、卒乳を希望しています。母乳は出る方だが、娘が不機嫌になることもあるようです。

母乳について教えてください!

例えば、2〜3日は日中ほとんどおっぱいを欲しがらなかったのに、急に日中何回もおっぱいを欲しがるようになった。等、ある日は授乳間隔が8〜10時間くらい大きくあいたり、またある日は逆に2時間間隔で短かったりしても母乳はでるものですか?(^^;

ちなみに夜は毎日2〜3回です。

断乳するつもりはなく、卒乳がいいと思ってるんですがまさに娘が今そんな感じです。

母乳が出てくるまでも前より時間がかかるみたいで、それまでおしゃぶりしてるような感じがします…

また、飲み続けると娘が足りない!と言ってるかのように不機嫌になります(*´-`)

元々母乳は結構出る方なんですが、どうなんでしょうか。

コメント

たむりん。

そんな感じが続いて、出なくなって、出ないから飲まなくなって…って感じで卒乳していくんじゃないですかね( ˆ ˆ )
卒乳が理想ですよね!
うちは断乳だったので(´•ω•`)

• ままり

ままり

そうなんですね!

飲むときと飲まない時の差が激しいので、まだまだ卒乳には程遠いみたいです^^;

断乳はもう少し心にゆとりができたら考えてみます!

• 6月12日