
夫婦のおやつ代について相談したいです。私は間食が少ないですが、夫はおやつをよく食べます。育休中で収入が減っている中、夫の買い物に困っています。皆さんの月々のおやつ代はいくらでしょうか。
夫婦2人分の月々のおやつ代はいくらですか?
私は間食はあまりしないタイプなのですが、夫はおやつをよく食べています。
夫婦共に育休中で収入が減っているのに、おやつをたくさん買う夫にモヤっとします。(お菓子やアイス、ジュース等...)
もちろん全てダメとは思ってないです。
夫いわく、かなり減らしているほうらしいです。
予算を決めているのですが、月末になるとおやつがないとうるさいです。
みなさんの月々のおやつ代はいくらくらいでしょうか?
お互いのおやつ欲に差がありすぎて難しいです。
- ゆゆゆ(生後3ヶ月)
コメント

ママリ
うちは夫婦で食べる分なら家計から出していますが、自分だけが食べるならお小遣いからですね🥺
あとは時々自分の基部転換も兼ねて簡単なもの(パン、パウンドケーキ、クッキーなど)を作って食べさせてます😂

あおちゃん
基本お小遣いから好きなものを買ってもらってます💡
普段私は全くというほど食べないので💦
妊娠してから止まらないのでお小遣いで買うか、一緒に食べたいものを選んで家計から出しますが、家計から出すのは月に1、2回です。子供のも合わせても家計から出すのは月に1000~2000円程度かと💦
-
ゆゆゆ
お子さんも合わせて2000円!
うちより少ないです🥹- 3月7日

はじめてのママリ🔰
旅行とか行った時は買いますが、基本的に買わないです。フルーツとかゼリーとかのデザートとかは週2、3くらいで食べます。ジュースも飲まないので・・・
スナックとかはほぼ食べないですが、食べたい時は個々で買ってます。
お菓子作り好きなので月2くらいで焼き菓子とかはつくるくらいです。
-
ゆゆゆ
私も家にジュースがあるということがなかったので、一緒に暮らし始めて常にあることにびっくりでした。子どもが大きくなって欲しいといいだしたらどうするのか、不安です😭
- 3月7日
-
はじめてのママリ🔰
実家とかはたまにありましたが、一人暮らしするとない生活の人の方が多そうですけど、カロリー的にもお子さんの歯磨き的にも常にあるのはやめたいですよね😭
みなさんおっしゃるとおりある程度は買うけど、それ以上のお菓子やジュースは自分で買ってもらうのがいいかもですね😂- 3月7日

はじめてのママリ🔰
我が家は大人も子どもも、毎週1人300円おやつ代渡してるので、私が皆のおやつを買うことはないです😁
なので、子どもも大人も、その300円から自分でおやつ代出してます😂
300円で足りなかったらお小遣いから買ってる感じです☺️
月にすると…300✖️4人✖️4、5週間分で、4,800〜6,000円ですね!
て考えると、多いな…笑
-
ゆゆゆ
やはり予算はきちんと決めてオーバー分は自分で払ってもらうのがいいですよね。おやつは個人管理でいこうかな。
- 3月7日

ママリ
ケーキなど含めたら5000円以上行きます…。
予算自体に納得していないなら話し合いが必要ですし、納得していても不満なら買い方を変えるとかですかね…。
月初にまとめて買うなど。

はじめてのママリ🔰
おやつは、お小遣いから買ってもらうようにするとか?
我が家は3万お小遣いで、それでたくさんお菓子買ってますが、私が買って来たお菓子も勝手に食いまくり、自分のは、自分ので誰にもあげません。しかも、ギャンブルもやるため、今月から小遣い10万渡してます。家計はギリギリ黒字です。貯金出来なくなりました。私はブチギレてますが、あまり強く言うと、何するか分からないタイプなので、大人しく従うしかありません。

はじめてのママリ🔰
ファミリーパックのおやつ2袋くらいなので、600円くらいです。
うちは私がお菓子食べたい人なので、それ以外は自分のお小遣いから出しています😃
ゆゆゆ
買ったお菓子の1割くらいをもらってるんですよねー...
それぞれお小遣いからで個人管理に変えようとかしら