※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymママ
子育て・グッズ

娘のトイトレが家ではうまくいかない。幼稚園では成功しているが、家では漏らしたり我慢したりしている。どうすれば家でもうまくできるでしょうか?

娘のトイトレの事なんですが、幼稚園ではずっとパンツでトイレも成功してるみたいなんですが、家ではトイレに行きたくないや、漏らしてしまったり、お風呂まで我慢してたりです😢怒らず、出来たら褒めたりしてるんですが、どうしたら家でもできるようになりますか?

コメント

へーさんママ

うちはこの春保育園転園したのですが、保育園ではほぼ完璧に頑張っているものの、うちではかなさんのお子さんと同じような感じでした。4月はそんな感じでしたが、慣れない環境で頑張ってきてるから仕方ないと無理じいさせず、そろそろ行こうか?と声だけかけて漏れちゃっても怒らず、保育園で頑張ってるから仕方ないよねという感じでいました。
今月になったら保育園で褒められたのが嬉しかったと、うちでも頑張るようになりました!1人で行く練習してるらしく、最近は1人で行って全部1人でしてきます。
まずはしばらく無理じいせず、幼稚園で頑張ってくることを認めてうちではゆっくりでもいいのでは…と私は思います🤗

• ymママ

ymママ

そうですよね!幼稚園でがんばってるんで、家ではゆっくり見守りたいと思います😊
    娘のペースで家でも行けるようになる待ちます!
    家ではパンツでした??

• 5月19日
へーさんママ

私もうまくいかず、焦ったり一進一退の日々です😭なかなか難しいですよね、トイトレ💦
娘を見てて結構小さいながらに感じるものがあるんだなーと、変に成長を感じる母ちゃんです😳うちではトレパンにしたりパンツにしたりです⭐️4月は一度嫌になったと、数日オムツにしたがりそれも今だけだというままにか受け入れました😅💦
保育園ではお昼寝の時だけオムツしてましたが、今月から失敗しながらも頑張っています😙
あと、うちの保育園ではおトイレがしっかりできてオムツ卒業していないと大きいプールじゃなくてベビープールなので、もうすぐだよーと、その話をしたら彼女のプライド的にも頑張っているようです‼️

• ymママ

ymママ

すいません💦
    お返事違うところに書いてしまいました😭

• 5月19日
ymママ

素敵な優しいお母さんですね☺️💕
うちもたまにオムツがいいーって言うんですが、その時は私が焦っていて、パンツじゃないとおかしいよって言ってしまいました😢もっと大きな心で受け止めないとなぁと思います!
ムスメのがんばりをもっと褒めてあげます😊
うちの幼稚園はオムツの子はプール入れないみたいです💦悲しい思いさせたくないので、なるべくプールまでには取れたらいいなぁ😭
すごく参考になりました!!
ありがとうございます♡