※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉が好き
子育て・グッズ

7~8ヶ月で泣かなくなった子もいます。周りの人との関わり方が変化するのは成長の一環です。

人見知りして泣いてたのに泣かなくなった子いますか?

うちは4ヶ月くらいの時に人見知り場所見知りが突然始まり
家族以外が近付くと大泣き、稀に泣かない相手でも抱っこされたり触れられると大泣き、初めてのところでも場所により大泣きでした。

しかし7ヶ月になる頃から顔は固まるものの泣かなくなり
明日で8ヶ月ですが、ここ最近はニコニコ笑い愛想を振りまくようになりました。5分くらいして慣れて来た頃にあやすと声を出して笑ったりもします。

毎日何処かへ出かけるのですが、なぜな必ず知らない人に話しかけられます…笑
1日平均6.7回、特に年配の方から声をかけられたりお話しします。
それで慣れて来たのかな」?とも思う子ですが…

私やパパ、ばぁばから見ると家と外、身内と他人の区別はあります。
猫を被ってるなぁーという感じで'人見知り'はしてますが
ピークになると言われている7.8ヶ月で泣いてた子が泣かなくなるということはあり得るのでしょうか?

心配ではなく、むしろ有難いのですが皆さんはどうかなーと思い質問しました!

コメント

0303

娘も4.5ヶ月の時くらいかな?一瞬だけ義父にだけとてつもなく人見知りしてましたが、6ヶ月くらいから全然人見知りせず、どこ行っても愛想振りまいて、キッズルームで遊ばせると、知らないお母さんに抱きつきに行くくらい人見知りないですw

  • お肉が好き

    お肉が好き

    同じ感じです!!
    うちも初めはじぃじに大泣きから始まり初対面の人にも大泣きって感じでした…笑

    可愛いですねー!!!
    懐っこいとみんなに可愛いといってもらえて少し得な気がしちゃいます(๑・̑◡・̑๑)

    • 5月18日
  • 0303

    0303


    なんか不思議と
    あれ?この人に泣かないの?とか
    え、めっちゃ優しいお姉さんなのに
    泣くの?ってこととかありましたww


    普段からでかけてたり人と接する時間が
    多いと人見知りも少なくなるみたいですが
    人見知りしなさすぎて、
    おばさんに、
    『そんな懐っこいと連れさられちゃうよ〜』って言われて確かに😭って思いましたww


    でもほんとに表現があってるか
    わかりませんが、みんなに可愛がられる
    から人得だなって思います♡

    • 5月18日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    すごく分かります!なんでこの人ダメなのかなー?っておもいます…w
    気分かと思いきや何回あっても泣くので申し訳なかったことがありますw

    きっと触れ合う機会が多くて慣れてくれたのかな(๑・̑◡・̑๑)
    目が離せませんねーww

    そうですよね(*-ω-*)
    ただ愛想振りまいた後は疲れるのか2人になると大泣きしたりします。
    なので、よくがんばった!えらかった!と褒めちぎると泣き止み喜びます…www

    • 5月18日
ゆーぞー

息子も4ヶ月くらいの時に突然始まりもう私以外ダメでパパ見知りもありましたが、最近誰にでもニコニコするようになってきました🙄抱っこされるとさすがにまだダメかもしれませんが🤔←泣かれるのが嫌で試してません(笑)

  • お肉が好き

    お肉が好き

    そうなんですね!私も同じ感じなので不思議ですよね!!
    私は抱っこさせて〜と言われるとすぐ私ちゃいます…ww
    泣くのも面白くてついついww
    男の子なのですが、最近は綺麗なお姉さんだと高確率でニヤニヤしますw

    • 5月18日