※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
家族・旦那

旦那にイライラして仕方ないです(´;ω;`)今日は朝の5:30にミルクで起き…

旦那にイライラして仕方ないです(´;ω;`)

今日は朝の5:30にミルクで起き、6時にお弁当作り、洗濯やら夕方ぐずりだすので朝から夕飯の下準備をしたり、、、夕方にはお風呂を入れて自分も入って、、、毎日あっという間に過ぎて行きます💭日中、少しなら泣かせておきますがあまりにもギャン泣きだと家事を中断してやっての繰り返しです。

娘は比較的いまのところ夕方頃から21時のミルクまで、その間にミルクを飲んだとしてもフガフガぐずってます(´;ω;`)21時にミルクを飲むと1人でバタバタ遊んで少しすると寝てくれます🌙

そんな毎日で娘が夜ミルクを飲み、私もやっとひと段落で疲れがどっと出て横になりたくなってしまい、哺乳瓶を洗った後寝室で寝てしまいます(´;ω;`)もちろん旦那との時間も大切にしなくてはいけないとわかっていても、からだが疲れて早く寝かせてゆっくりしたくて、旦那のちょっとした行動にイライラしてしまいます。その寝かしつけ?の最中は寝室も暗い状態でミルク飲ませているのに、ドタバタされたり部屋入って明かりつけたり。寝てるのにわざわざちょっかい出しに行ったり。テレビの音量は上げるはイライラです(´;ω;`)

コメント

うんちゃんママ

え、普通に苛つきます(笑)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

イラつきますよね(笑)さすがにキレました(笑)音量あげられたときも、耳くそつまってんじゃない?って言いました🤔🤔

• 5月19日

一度旦那さまに寝かしつけお願いしてみてはどうですか??( ˆᴗˆ )
ミルクあげて寝かしつけてー!ってしてもらったら少しは大変さがわかってくれるかもしれませんよー\( ˆoˆ )/
うちは完母なので母乳意外は何でもさせてます\( ˆoˆ )/

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

なんでもさせてるんですね( ◠‿◠ )なんか鈍臭過ぎて自分のやること終わってからやるのでめっちゃ時間かかって自分でやった方が早いと思ってやってしまいます😅😅やらせなきゃダメですねー🙅‍♂️

• 5月19日
(^O^)

分かります!
私も夜暗くしてミルク飲ませてるのにドタドタ、バタバタ歩き、ドアも勢いよく開けるので静かにしてくれる!?とキレました!

ホントにあっという間に1日が終わりますよね(;_;)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

私も同じように、静かにしてだの、部屋暗くしてだのキレました( ◠‿◠ )(笑)

• 5月19日
りいちゃん

お気持ちすごい分かります。
私の旦那も朝仕事で家を出る際、寝室にタンスがあるので洋服を取りに来るのですが寝室の扉をあげるとリビングからの日差しですごく眩しくて。寝室は真っ暗なので大丈夫なのですがあけると眩しいのに、旦那は躊躇いもなくあけて洋服を取りに来ます。
私的にはあけたらいちいちすぐ閉めてほしいし、そのまぶしさで子供が起きたらどうするのーって思いながら私も隣で半分寝てるのですが、、。
子供が起きても寝かすのはこっちだし旦那はそーゆーところは気づかないですよね(ToT)やっぱり自分のことしか考えてないところがありますよね(ToT)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

わかるー何度も服取りに行くし夜のうちに用意すれば?て感じです🤣
    なーんにも考えてなくてまじいらいらします!

• 5月19日
たーmama

私も!!普通イライラしますよ!(笑)こどものことをかんがえろ!ってゆいますねー(笑)❤

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

ですよね、さすがにキレました(笑)いつまで自分優先なんだよって感じ(笑)

• 5月19日
ちび助

11ヵ月の男の子のママです。生後1ヵ月〜4ヵ月ぐらいの我が家にそっくりです。お互いにわからない事だらけで必死で頑張っているのに、普通にされると本当に心が折れます…。せっかく寝たのに可愛いからって…、また起きたら寝かすのはこちらなのに。泣いてると聞こえないからテレビは大きくする…。仕事で夜はゆっくりしたいのはわかるけど…。私は一週間くらい実家に帰ったりしてました。お互いに距離を置いてリフレッシュするのには有効でした。月齢が上がって少し落ち着きましたよ。急激に赤ちゃんも変わってくるので、あと少し頑張ってください^ ^。

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

本当こっちもずーっとぐずぐずされひたすら抱っこしたりで、あーやっとねてくれるーってときに邪魔ばっかりイライラしてきますよね!💭
    もう少し頑張ります( ◠‿◠ )

• 5月19日

夕方のぐずり大変ですよね、、うちの旦那もテレビもケータイも声も大きいので子供がやっと寝たと思ったら起こされて本当イラっとします😔旦那は構ってあげないと夜遅くまで帰ってこなくなるので、昼間子供と昼寝出来る時はするようにして、旦那との時間を作れるようにしてます😓

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

本当何もできなくなります(´;ω;`)
    なんかにてるー(笑)構ってあげないとそうなるとかまじでガキですよね、うちもそうなので(笑)

• 5月19日
里織

私も一人目の時、同じようなことでイライラしていました!特に義両親と同居だったから、ストレス半端なくて(笑)

一人目だったし、ちょっかい出したいのはわかるけど…寝たばかりの子を起こすなー!ってよく怒ってました。起きちゃったら、逃げるんですもん(笑)

イライラしても仕方ないし、まったく同じは無理だけど、父親なら経験してみろ!と思って、夜泣きを任せたことがあります。

あれは有効だったようです(笑)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

同居じゃストレスやばそうです(´;ω;`)
    言いたくてもなかなか言えませんもんね(笑)
    もう腹立つので、夜中ミルクで泣いたときは少し泣かせてます😆😆それでも横になってる旦那はなんなんだろう!(笑)

• 5月19日
さわわん

空気よめてかんじですよね!!
私の旦那も娘が寝てる横でいちいち音量MAXにして動画みたり、
足音も体が大きいからドスドスうるさいし、
寝てるのに「おはよぉおお💗」とかゆって顔を指でブスブス指して泣かすし、、

男ってそんなもんなんですかね🤷‍♀️🤷‍♀️

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

本当どすどすうるさいですよね!!!
    またきのうもちょっかい出しに行こうとするから、起こすなよ。って言いました(笑)
    そんなもんなんですかね😅😅😅結構多くてびっくりしました!

• 5月19日
みぃ

それはイラつきますよね……
うちの旦那もそんなでした。
他のご家庭も同じと思うと
申し訳ありませんが安心しました。
4ヶ月になって旦那も私も少しずつ
育児や赤ちゃんの言動に慣れてきて
解消されてきましたよー!!
お互いがんばりましょう‼

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

私もこんなに多くて安心しました!(笑)
    私が神経質すぎるのかな?と思ってて😥😥もう少し頑張ります( ◠‿◠ )

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

自分を責めることないですよ!私も自分がもっと寛大にならなければ…とか思い詰めましたけど、そんなことはないのです!やはり24時間育児してるこっちからしたら男には分かってもらいづらいことばかりなので、旦那は「子供の成長を一緒に見守る人」と割りきりました笑

• 5月19日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

ありがとうございます(´;ω;`)
    本当24時間眠くたって夜中起きなくてはいけないし、家事だって全てこなしてます!それを楽だと言われた時はさすがにカチンときました💭
    見守る人がいいですね(笑)

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

しっかりこなしてるのにその発言はカチンですね!!まる1日でも代わってみろー!!って心から思いますよね笑

• 5月19日
うめぼし

おはようございます🌞
それはイライラしますね!家事も育児もお疲れ様です(*´꒳`*)
旦那さんは構ってほしいんでしょうけど、やっぱり子供が第一になっちゃいますよね。

私も毎日イライラです!笑
まず旦那の帰りが20時から21時なので、ちょうど寝かし付けの時に帰ってくるので息子起きちゃうんです(;д;)起きたらもう22時過ぎじゃないと寝てくれなくて...
最近夜泣きが酷く、少しでも早く寝てほしくてご飯もお風呂も早く済ませてるのに、早くする意味がなくなってしまいイライラ😭

旦那がご飯お風呂済ませて21時半位には皆で横になるのですが、旦那はけっこう大きめの音量でYouTube見たり歌を歌い出したり...
やっぱり携帯触ってると息子も気になって寝れないと思うし、それに気付かない旦那にイライラ😭
寝かし付けの大変さも分からないんだな〜ってイライラして悲しくなってしまいます。

だから寝かし付けの最中はいつも、いつ帰ってくるかドキドキしながら、早く寝てくれ〜って思いながらしてます!笑

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

本当子供第一に考えて生活しちゃってます、、、普通に寝かしつけさえさせてくれればあなたのこと構ってあげられるよって感じなのに無駄に邪魔してくるからイライラしてキレました(笑)家事や育児が楽だの言われて、仕事も大変だけどちゃんと休みもあるし夜中なんていびきかいて寝てんだろ。って思います(笑)
    本当一度覚醒するとなかなかすんなりすぐ寝てくれないですよね(´;ω;`)もうそうゆうのもなにもわかってないし、昼間どう私と娘が過ごしているのかもわかってないのに偉そうに腹たちます😅😅私は結構ズバッと旦那に言ってしまうので余計向こうもイライラしてしまうのかも(笑)少しくらい理解してくれてもなぁ。と思ってます。

• 5月19日