※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
家族・旦那

旦那と別居しようと思っています。原因は、性格の不一致です。自分にも…

旦那と別居しようと思っています。
原因は、性格の不一致です。

自分にも悪いところがあるのは十分分かっていますが、とんちんかんな事をさも一般的というように語る旦那のアホさに呆れてついていけません😞42歳の割りに、子供みたいな事しか言いません⤵⤵

子供の前で喧嘩をしてまいます。
だいぶ分かってくる年になってきました。
実家に両親が、けっこう喧嘩をする人達でした💦なんで離婚しないんだろうと、いつも思っていました。
自分の子供にも、そんな風に思わせるのは辛いです😢

別居する際、何かしておくと良い事はありますか?ちなみに、仕事は正職員です。

コメント

はんちゃん

離婚はしないで別居をする理由はなんなのでしょうか?

私も性格や考え方が合わなすぎて別居を考えてましたが、別居する意味がわからなくなってきて行動に移してないんですが💦

私の両親がまさに離婚はせず10年前から別居をしてるのですが、、

• 咲葉

咲葉

旦那が離婚はしたくないと言うからです。僕はここ(旦那の実家)にいたいから、私と子供にもいて欲しい、離婚するなら養育費は払わないと子供みたいな事を言ってきます。
    私は貯金もあるし、仕事もしているので子供と二人で暮らしていく事は出来ます。
    養育費いらないから離婚してって言ってるんですが💦💦

• 5月19日
  • はんちゃん

はんちゃん

本当に離婚したいなら裁判とかでするしかないんですかね💦
    別居している間のお金は払ってくれるんですか?

• 5月21日
  • 咲葉

咲葉

払わないと思います😥
    子供の児童手当、毎月の生活費も言わないとくれないくらいです💦💦
    期待はしてません。

• 5月21日
ksh

私も言葉のDV、先日、2回目の暴力がありました。
軽くですけど…

別居したい、別れたいと言っても取り合ってもらえず、このままではおかしくなりそうで昨日住むところを契約して来ました。
私正社員、息子保育園なので近場ですが。

両者の親も巻き込んでます。
どちらも私が暴力うけたこと、子供が心配なこともありとりあえず2人は離れなさいといいますが旦那が謝り倒して来ます。

引越しは早くて来週。
旦那は出ていくことを知りません。

すごく優しいんです。
でも今後また毎日怒鳴られるかもしれないとおもうと無理…
揺らぎます。
もともと情にほだされやすいので早めに今回は賃貸マンション契約してきました。
旦那は変わると言ってる、でもそれは何度も聞いた、でも今回は違うかもしれない…とグルグル考えてます。

私は会話を密かに録音しています。
また、とにかくお金を貯めること。
かなりかかります。
母子のみなので単身者のみの賃貸には住みたくなかったのでファミリータイプを選んだのもありますが…
とにかく働いてるから時間がない!
職場にも話して理解してもらってます。

なんだかアドバイスになってませんが同じような状況だったのでコメントしちゃいました!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます❗
    私は暴力はないですが、出てくならお金は払わない、ここにいるならお金は出すと半分脅し文句を言ってきます。
    私の父親が、離婚はあり得ないという人なので、アパートを借りようと考えています。
    子供の為に離婚するなって言いますけど、本当に子供の為なのか😥色々悩んでます(-_-)

• 5月21日
  • ksh

ksh

私の実家もそうですよ!
    だからスマホで隠し撮りで音声とったの送りました!
    即家をでなさい、それから考えなさいといわれてアパートです!
    実家は遠いので…

• 5月21日