
重症妊娠悪阻でメンタルがやられています。長文です!(中絶の用語が出ま…
重症妊娠悪阻でメンタルがやられています。長文です!
(中絶の用語が出ます。苦手な方は読むのをやめてください💦)
先日重症妊娠悪阻で1ヶ月近く入院しました。
点滴をしてもなかなか改善せず、1ヶ月で体重も14キロ落ちています。
しかし家に残したこどもと旦那が気になり先日急遽退院しました!
家に帰っても何も出来ず寝たきりで吐き続け、子どもの世話は旦那に任せっきりです🙇♂️
私は私で血が出る程の嘔吐、気持ち悪さ、動悸、体力の無さでほぼ動けなくなりメンタルが病んで泣いてばかり。
旦那は旦那ですべての家事、子どもの世話、仕事と保護者会など全て行い疲弊してします。
子ども達は赤ちゃんが出来たことをとても喜んでくれて、お腹を撫でたり背中をさすったりしてくれています。
ただ私の今までにないつわりのしんどさ、メンタルと旦那のキャパオーバーがひどくて少しだけ頭の片隅に中絶という文字が浮かんできてしまいました😭
望んでできた3人目。
そんな風に考えたくないのですが、水も吐く、血も吐く、力がなくて歩けないなどの症状から本当に逃げ出したくなってしまいます。
つわりがひどくて中絶を考えた方いらっしゃいますか?
詳しくお話聞きたいです。
- ママリ(妊娠11週目)

さらい
はい。毎日考えてました。
産むまではいて死んだように生きてました。
マイナス14キロで産みました。

ままり
私は4週間ほぼ寝たきり、最後飲み食いできず入院しました。
2週間で2キロ減り、病院に行く数日前はおそらく脱水からの熱が出ていました。
我が家も望んで妊活した3人目ですが、もう諦めてしまおうかなって正直思いました。
2人目は卒園なのに先生に贈るプレゼントにうちの子は良い写真が入ってなくて(画面酔いして写真を探して送ることができなかった)入学説明会も行けず、送迎者がいなくて週に1〜3日はお休みさせちゃって、園に行きたいと言われます😭
血を吐いたりはないですが、におい、歯磨き、寝返りでもオエオエなってて、昨日は良かったですが今日はずっとダメで来週の検診までに母子手帳をもらってこないと行けないのに今日も行けませんでした。一月の下旬から車の運転もできてない状態です。笑
そして我が家の旦那も疲労困憊、送迎を頼んでいる男も疲れが出てきていて、入院中は母がなんとか頑張ってくれましたが大変そうでした。
家にいるからには何かして負担を軽減させてやりたいと思うのですが、洗濯洗剤も食料品の匂いも冷蔵庫の中の匂いも無理でどうにもならずほぼ横になっている状態です😂
つわりのない人種でありたかったかなと心底思ってます。
初期の段階で、赤ちゃんがダメだったら解放されるかな。なんてことも思ってしまいましたよ。
周りに迷惑かけ過ぎて、自分自身もつら過ぎて、吐き気止めを飲んでも今日は無理すぎてます。2キロでもきついのだから、14キロなんて相当きついですよね😭
コメント