※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

友人が泊まりに来る際、マンションでの宿泊は気まずいと感じています。ホテルを取ってほしいと本音を述べたいが、人情を考えてどうしたらいいか迷っています。

地元九州から関西に嫁いできました
独身の友人二人が来月観光にいくし遊ぼうと誘われたのですがこれは泊まりですかね?うちに泊まる?というべきでしょうか?
マンションで旦那もいるし泊まりとなると旦那は実家に帰ることになって義理両親に対してもなんとなく気まずいです
掃除したり布団用意したり大変なので正直ホテルはとってほしいなぁというのが本音なのですが
皆さんどう思いますか?(。>д<)人情なしかな(^^;

コメント

ぽんちゃん

観光でくるついでに会えたら会いたいな~
くらいの感覚じゃないですか?🤔
わたし的にですけど…

めがねさん

遊ぼうって言われただけなら
遊ぶだけでいいんじゃないですかね…?

miel

2人で予定して来られるのでは?(^^)
それとも泊まらせて~って言ってくる方ですか?
旦那さんも子供もいるし、私もあまり泊まらせたくない派です。

ヒナミ

私なら旦那も子供も居るならホテルに泊まってって感じですかね。
もし、泊めてと頼まれたのなら旦那に相談して大丈夫って言われたら泊めるかなって感じですね、、(^^)
やはり友達も大事だけど家族を優先したいですからね、、( ºωº )

mama

お子さんも旦那さんもいるので、家に泊まるは無しかなと思いますよ!( ^^)
ご友人二人だし、ホテル取られるんではないでしょうか!?
私なら、ホテルの方が気楽ですし~(´▽`)

りんりん

泊めてとか言われてないんですよね??私だったら、どこらへんのホテルに泊まるの??遊ぶんだったらホテル近くが良いよね〜(*^▽^*)と、素知らぬ顔で聞きますね🤔その返答次第で、泊めて欲しそうだったら、ごめんね〜家狭くて子どもも小さいし旦那が無理って言ってて…と旦那を使って断ります(笑)

ゆーりちゃん

ですよね!とりあえず観光ついでに会おうってことだろうし泊まる心配はノータッチでいこうと思います!☆(*^^*)回答ありがとうございました✨(*^^*)

ゆ〜たん

多分泊まるつもりはないと思いますよ〜
ついでに会う程度だと思いますが。