※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんりん
その他の疑問

ことしの1月に出産しました、そして最近思ったんですけど、お風呂入るた…

ことしの1月に出産しました、そして最近思ったんですけど、お風呂入るたびに髪の毛が抜ける量が多いです。それってやっぱり出産のこととか睡眠不足のせいでホルモンが低いからですかね?こうゆう経験がある方、何かしましたか?抜けるの防ぐ食べ物とか、生活とか教えてください。そのうちハゲちゃうか怖いです。(・・;)

コメント

basil

私も産後3、4ヶ月の頃が1番抜け毛凄かったです!
排水溝恐怖の図でした(;^_^A
が、なにが対策できるほどの余力もなく…
でも気付いたら落ち着いてましたよ!ホルモンのせいだと思います!

• ひかりんりん

ひかりんりん

返信ありがとうございます!そうですよね、多分気にしないでいいのかなとは思ってました!
    ただ毎日抜けるので怖いっていうのはあります!笑(・・;)

• 5月18日

私も産後の抜け毛に悩まされました!!
産後はホルモンバランスの崩れからほとんどの女性が抜け毛に悩まされるそうです(*´-`)
それにしても尋常じゃないですよね、私もそのうちハゲるわと本気で焦りましたよ汗
効果あったかわかりませんが海藻類めちゃ食べてました笑っ
産後しばらくしたらハゲもせず抜け毛も落ち着きましたよ!

• ひかりんりん

ひかりんりん

そうですよね!前からホルモンのせいで抜け毛になるとは聞いていたんですけどこんな酷いとは思ってなくて、毎日あんな量だとハゲるか心配しますよね!笑
    でも皆さまもその悩みを経験されて大丈夫だったので私も気にせず前を向きます!笑
    返信ありがとうございます!(o^^o)

• 5月18日
まま

私も絶賛抜け毛中です(笑)
床のあちこちに髪の毛が…
いくら掃除してもなくなりません(笑)
産後はホルモンバランスの影響で
ほとんどの人がなるみたいですね〜
開き直ってそのうち直ると思ってます(笑)

• ひかりんりん

ひかりんりん

私も最近というか何週間前ぐらいから気づいたのでちょっとビビりました!笑
    私も開き直ります!返信ありがとうございます!(o^^o)

• 5月18日
Bivi☆

ホルモンの影響らしいです!
私も産後4、5ヶ月頃から抜け始めて、マックスの時は手ぐしでごっそりでした( ̄▽ ̄;)
生え際が薄くなり心配しましたが、少しずつ生えてきました(*・ω・)ノ
今は伸びるの待ってます♫

• ひかりんりん

ひかりんりん

そうなんですね!でもやっぱり抜ける時期って産後4〜5カ月なんですかね?最初の頃待ってたんですけど、抜けなかったので全然大丈夫じゃん〜とか思ってたら今の時期になってからすごい抜けてきたのでびっくりしてます!笑
    返信ありがとうございます!(o^^o)

• 5月18日
  • Bivi☆

Bivi☆

私も全く同じで、全然大丈夫〜♫なんて思ってたら、急にごっそり抜け始めて😭
    冗談抜きで排水溝詰まるし…何度か旦那に育毛剤をシューってしてもらいました(笑)
    友人は11ヶ月位まで抜け続けたと行ってましたが、友人も私もちゃんと生えてきたので安心してください( *´艸`)

• 5月18日
  • ひかりんりん

ひかりんりん

うわー11カ月までですか?さすがに怖くなりますね!私だとまだ髪の毛あるのか毎日鏡見ちゃうかもしれません!
    でも生えてくるのは安心しますね!
    ありがとうございます!励みになりました!自分もあまり心配せず落ち着きます!共感できて嬉しいです!

• 5月18日
じゅんさん

私も1月に出産しました。
髪の毛抜けますよ😅
お風呂の排水口もすぐに詰まってしまいます(~_~;)

• ひかりんりん

ひかりんりん

おんなじ1月ですね!今は寝返りの時期ですかね!^ ^
    うちも排水口に髪の毛がたっぷり溜まってます!笑
    なんか、この前掃除したばかりじゃんーとか思ってました!毛の量が半端なく多いです!(・・;)

• 5月18日
よしひさ

同じくすごい抜け毛ですよー(‐д`‐ll)
みなさんそのようですよね!抜け毛が落ち着いて生え揃うまでアホ毛すごいよって言われたので覚悟してます😭

• ひかりんりん

ひかりんりん

そうなんですね!抜け毛の次にアホ毛もあるとは…大変ですね!笑
    私も覚悟しておきます!(^∇^)
    返信ありがとうございます!

• 5月18日
♡mym♡

私もそのくらいの時期は抜けまくってました💦💦

今は抜けた所から髪が生えてピョンピョン飛んでまとまりません(笑)

妊娠中にホルモンバランスのせいで抜けなかった髪が産後に抜けてるので大量に抜けてしまうらしいですよ😅

• ひかりんりん

ひかりんりん

やっぱりこうゆう時期が抜け毛のピークなんですかね!笑(^_^;)
    ホルモンバランスが弱ってるせいみたいですね、しょうがないですね。
    女性は大変だ!^ ^
    返信ありがとうございます!

• 5月18日
ママリ

私も今全く同じ悩みです!😭
完母だし、睡眠時間とかも仕方ないですよね💦私は娘が抱っこしてるときに髪を引っ張られることもあり、ダメージがひどいような…(笑)
早く落ち着いてくれることを祈るばかりです😭

• ひかりんりん

ひかりんりん

そうですよね!うちの子も髪の毛引っ張ります、しかも耳の近くの髪なので余計痛いしダメージでやられてるのかと思います!
    私も早く落ち着くのを祈ります!
    返信ありがとうございます!共感できて嬉しいです!

• 5月18日
のりのりの

抜け毛が終わると、そこから生えてきたアホ毛に悩まされます(  ̄▽ ̄)

• ひかりんりん

ひかりんりん

抜け毛の次がアホ毛…本当に悩みますね!覚悟しておきます!笑
    返信ありがとうございます!^ ^

• 5月18日