
2人目不妊についてです。娘はもうすぐ4歳、私も30になる歳です。元々生…
2人目不妊についてです。
娘はもうすぐ4歳、私も30になる歳です。
元々生理不順もあり、多嚢胞性卵巣、高プロラクチンもあります。1人目妊娠したのも、避妊せず3年かかりました。
妊活をしているわけではなく、2人目出来たらいいねととの事で、約2年中々できません。
周りからも2人目の事を言われ初めていて、毎日落ち込みます。かと言って、妊活をするにしても旦那的には行為をこの日。と決められるとは嫌みたいです。
田舎の地方なので、一人っ子は保育園でも私たちだけです。
母には、それとなく1人でいいかなぁと話したら
1人は絶対可哀想。との事、他の親族からもそろそろじゃない?等と言われ苦痛です。
一人っ子は悪い事なんですかね。
誰にも相談出来ないし、毎日落ち込む日々です。
- ママリ(3歳11ヶ月)
コメント

んぽちゃむ
私一人っ子ですが全然悪くないですよ😊
確かに憧れることはあったけど兄弟いても仲良いとは限らないし😂
私も昨日義祖母に一人っ子じゃあねえ…って言われました😇

Ma☆
私自身がひとりっ子です☺️
困ったこと何もないし悪くありませんよ?
うちの子も今のところ次の予定はなくひとりっ子ですが…周りの愛情独り占めで幸せそうです😌
ママリ
コメントありがとうございます。🙇
一人っ子は、寂しくなかったですか?
んぽちゃむ
小さい時は寂しかった記憶があります!
小学校入ったら親も共働きで子どもながらに疲れてそうだから話すのやめようとか気使ってる部分はありました🥲
でも大人になった今は一人っ子だからたくさん援助してくれるしありがたいです🥺(早く頼らなくてもいいようにはなりたいです💦)
ママリ
やっぱり一人っ子は寂しいですよね😢
小さい頃は、兄妹がいてほしかったですか?
貴重な意見ありがとうございます🙇♀️
んぽちゃむ
遊ぶのも全部1人だったからそういう時はほしかっちですね😂
あとは思春期になってから親に言えないこと言えたりとか服の貸し借りとか憧れましたね😊