※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん1123
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが酷く、薬や点滴で症状が改善せず心配。早く治まった経験や乗り越える工夫を知りたい。

つわりについての質問です。

現在2人目妊娠中で、7週目半ばです。
1人目の時もつわりが酷くて辛かったのですが、今回の2人目もつわりが始まり、酷くなってきました。
吐きつわりに頭痛と下痢が加わって、しんどいです。
病院でも薬を処方され、飲んでいますがイマイチ効果がない気がします。
点滴もしてもらいましたが、特に症状は変わらず…

つわりのピークは8週~11週と言われていますが、これ以上酷くなって更にピークが1ヶ月も続くと思うと気が滅入ってしまいます。

つわりは本当に人それぞれだと承知の上での質問ですが、割と早く治まった方、いらっしゃいませんか?私も同じだとは限りませんが希望が欲しくて…

また、吐きつわりを乗り越える工夫などありましたら、教えて頂けると有難いです。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

わたしの場合ですが、1人目も酷くて泣きながら吐いてましたが…2人目の方がさらに酷くて結局後期まで続きました(>_<)
希望のない回答ですみません…
つらいですよね悪阻…

• さーちゃん1123

さーちゃん1123

コメントありがとうございます!
    後期までですか…それは本当に大変でしたね。
    乗り越えたさほちゃんさんを尊敬します(ToT)

• 5月19日
Claris

私も7wくらいから始まり
明日で14wなのですが
やっとここにきて少しだけ
楽になってきました😭💦💦

ですが、朝1はどうしても
気持ちが悪くて、上2人の子たちの
朝ごはん、おえおえしながら
作ってます💦💦💦

終わりが見えなくて辛いですよね。
いつがピークなのかもわからず
滅入ってしまいますね😣💦💦

私はパイナップルとヨーグルト
ホットミルク、パンで
どうにか、しのいできました!!

あとはバナナがいいみたいです💗💗

早く治りますように😣✨✨

• さーちゃん1123

さーちゃん1123

私は朝イチは調子が割と落ち着いてるのですが、お昼前から寝る前までが最悪です。
    上のお2人のお子さんいる中で、凄い頑張っていらっしゃいますね。
    励みになりました。
    ありがとうございました!

• 5月19日

はじめまして!私は今2人目妊娠中で8週です!参考にならないと思いますが…一人目の時もでしたが、私は空腹時の吐き気がやばかったです…頭痛や下痢はありませんが、突然急激な空腹感がおそってくるので、レモン味のラムネや小さなチョコを携帯してます!
早く落ち着くといいですね(><)

• さーちゃん1123

さーちゃん1123

本当に突然空腹が襲ってきますよね。
    それでも気持ち悪くて、何食べていいかすら分からない状態です。
    レモン味のラムネならいけそうです!

• 5月19日
ひよりママ

つわり、つらいですよね(;_;)

私は、1人目の時は、1ヶ月近く入院して10キロ痩せるほどひどかったのですが、2人目は、まだマシだと思います(^-^)
入院も、一番つらかった9周の終わりぐらいから10週目に入るまでの3日間だけで、痩せたのも5キロ、なんとか大丈夫でした(^。^)
今もまだ、吐き気もあるし、つらい日が続いてますが、1人目よりマシだなぁって思えば楽になります(^ ^)

• さーちゃん1123

さーちゃん1123

お一人目のつわり、大変でしたね。
    つわりの度合いは二人目の方が酷いのですが、1人目は仕事をしながらだったので、それを考えたら今の方が休めていいのかなぁと思ったりします。
    いつかは終わると信じて乗り越えるしかないですね!

• 5月19日
さえ

わたしは現在7w5dです。
初妊娠なのですが、妊娠発覚の5wから早速悪阻があって、トイレとベッドの往復で2週間家から1歩も出れずでした。先日検診の時に、このままいったら入院!と言われ点滴をしてもらい、そこから水分をかなり取るようにしてからというもの、大分落ち着きました。吐くこともありますが、全然マシで、脱水もあったのかなと思います。これでつわりおわるのかな?という希望をもっています!(笑)でも今から本番なんだろうなと諦めもあるのですが...もしこれで終わるならと祈りながら起きる日々です。(笑)
早く落ち着くことをお祈りしています!(˘ω˘)

• さーちゃん1123

さーちゃん1123

大変でしたね…私も水分だけはとるようにしています。でもとった直後に戻したりして…飲んでは吐いて、また飲んで…これを繰り返しています。
    私は今日から9週目に入りましたが、悪化する一方で💦
    あとどれくらい続くの~?😭と毎日嘆いています…そして、1日がとっても長いです😖
    お互いに早く治まりますように🙏🙏🙏

• 5月28日