※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
家族・旦那

みなさんの考えを教えてください旦那が日曜に資格の試験があり私と生後6…

みなさんの考えを教えてください
旦那が日曜に資格の試験があり私と生後6ヶ月の子も連れて車で行こうと言うのです…試験会場には駐車場がなくたぶん本人は私を足代わりにしているんだと思います(他の人は電車やバスを利用されるのだと思います)
試験中は子供と散歩でもしてろと…

行きたくない、一人で行けばいいのにと拒否すると、じゃ子供を私の実家に連れていくのはどうなのか?お前都合ではないのかと言い返されました。旦那も試験に連れて行くのは俺都合だ、お前も自己都合で実家に帰ってるなら同じじゃないか、なんでお前の話は通って俺はだめなんだと…(実家は車で15分でつく距離です。)
そもそも私が実家に帰ることが気に入らないらしく、帰るなとよく言われます、
子供が産まれてから子供中心の生活になり旦那のお願い事(仕事終わりに迎えに来いや育児と家事の間に振込や手続きなど…)拒否するとすごい言われてしまいます…私の代わりなどいるとも…俺が稼いで今の生活水準を保てるんだから少なくても黙ってるだろうと…
私の考えがおかしいのでしょうか?
文章がまとまってなくて申し訳ないです

コメント

みっこ

非常に良くないですね。
まるで大きな子供のよう。自分の要求が通らないと不機嫌になるなんて、イヤイヤ期の子供じゃないですか!😂挙げ句の果てに俺が稼いでる発言はいただけないですね…

あきママさんの考えはおかしくないと思います。

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    子供ですよね。私と子供の状況考えてくれてないんだと思います
    私の考えおかしくないですよね…
    本当に要求が通らないと私のすべてを否定してきて、「その考えしてると将来ヤバイから」って言われました。
    私が間違ってないと一緒の考えをしてくださる方がいて救われました。ありがとうございます

• 5月18日
ぼんぼん

わっ👀‼️びっくりした!
私が投稿したワケじゃないのに、うちの旦那の事が書いてあるのかと思いました😂😂

まぁ、私は嫌々ですが何でも付き合ってますよ(;´д`)旦那のお陰で今の生活水準保ててますから💧それめちゃ言われました💧
同じ世代の平均よりはいい方なので、仕方ないか…と諦めてます。

自己都合で実家…って話ですが、なら子供だけ連れて試験行けば?って感じですね。
私だって子供連れて実家行くけど、アンタ連れてってるワケじゃないしね😓😓って。謎ですね。
ただ、交通の便が悪いからとか、1人で行くのが寂しいとか素直に言えばいいのに。

そんな旦那さん説得は難しいと思います。私なら付いてって、その先で楽しめるものを探して子供と楽しんできます💧もうそんな旦那を選んだ自分を恨むしかないですね(笑)

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    えばさんの旦那サマも同じ感じですか?!
    そうなんですよね…もう話し合うことや説得するのも疲れてしまって…
    そうなんですよ〜ついてきてほしいのもこの公園いいからついでに行こうとか寂しいとか本音を言ってくれたらいいのですがまったくそんなのもなくて…
    えばさんの考えすてきですね、行き先で何か探して子供と二人で楽しめそうなものに行ってきます
    ありがとうございます!!
    旦那を選んだ当時の自分にやめとけっと言ってあげたいです笑

• 5月19日
yu-n-ha☆

いや、試験会場と実家と比べるのはおかしいです!
しかも6ヶ月の子を外で待たせるって事ですよね?
授乳やおむつ替えはどうしろと?って感じです💦
子供が生まれて子供優先なのは当たり前だと思います。
仕事終わりに迎えに来いってのも子供小さいのに無理ですよね💦
夕方とか夜に連れ出すなんて考えれません。

• あきママ

あきママ

そうですよね…実家と比べるのはおかしいと言ったのですが、何が違うの?家にいるのが一番いいのにお前は連れ出してるんだと…
    オムツや授乳は車の中ですればいいだろうと言われてしまいました。家が一番なのに、子供も寝返りや手足バタバタさせたいじゃんと言ってもダメでした…
    夕方もやっぱり外に連れ出すの嫌ですよね?!子供の病院とかならまだわかるのですが理由が迎えに行くとか…
    なんだか疲れちゃいました…

• 5月18日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

その試験何時間ですか?
    試験って長くないですか?
    そんなに長時間も赤ちゃんと時間潰すなんて、赤ちゃんにも負担になってしまうし、旦那さんのワガママ押し付けてるようにしか思えないです!
    家と車じゃ広さも違うし、、
    相手するの疲れそうです(T_T)
    夕方なんて一番バタバタしてる時間なのに、自分で帰ってこいですよ!!

• 5月18日
  • あきママ

あきママ

会場まで片道30分、試験は最低でも1時間だそうです、
    もう何言っても無理で話し合いの最後のほうは「はい」しか言えませんでした…
    子供の寝顔見てると泣きそうです
    迎えも実際は数回しか行ってないので拒否してる分際なんだからえばるなと…

• 5月18日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

最低でも2時間ですね。。
    それはきつい…(>_<)
    絶対断ります!
    それを実家と比べるなんてあり得ないです!
    いつか仕返しですね(笑)
    迎えが当たり前だと思ってる時点でムカツキますが😅
    お疲れさまです(>_<)

• 5月18日
えりかママ0221

失礼ですが、ひどい旦那さんですね。
言葉の暴力ですよ!!DVです。
何かあった時のために、ノートに言われたことを書きとめておくといいですよ😌

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    やっぱりそうですか?
    以前にもママリで相談させてもらって同じこと言われました。
    なんか…もう私の考えがおかしいのかと思ったりしてきてて…
    メモも時々してます。
    モラハラなんですかね

• 5月18日
りんごジャム

仮に自分の実家とあきママさんの実家を比べるならまだわかります。
試験会場と?!意味不明です!!屁理屈ってやつですかね💦筋通ってないです。
振込や手続きは平日昼間しか無理なこともあるので何とかこちらが組み込んだとしても、仕事のお迎えとかも子どもじゃないんだから...と思います💦
それと稼ぎは関係ないですよね...
だって、家事育児してるんだから...きちんと役割分担は成り立ってますよ。

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    屁理屈ですね。。むこうは自分が筋が通ってると私が自分のいいように解釈すると…言ってきました。
    振込も旦那職場が銀行なので本当私なんかより近くにatmや窓口あるんですけどそれすら無理みたいです💧
    家事も育児も立派な仕事ですよね。サボってるくらいに言われてて、やっぱり誇りもって明日も子供とすごしたいと思えました!ありがとうございます

• 5月18日
ぱん

俺が稼いでるって…逆にそれ以外何できるの?ってなりますね。
仕事しかできないんやから稼いで当たり前やし、それだけ偉そうに生活水準とか言うならかなり稼いでないと恥ずかしいくらいの発言ですよねー!
あきママさんは間違ってないですよ!!
迎えに来いとか自己都合って言うよりただの甘えやワガママの部類だと思います。
時間に余裕があり子供がご機嫌なら5回に1回くらいは行ってあげても良いかなレベルです(笑)
うちの旦那もですが、しょーもない奴ほどよく吠えます(笑)
人様の旦那さんにすみません(´・ω・`)

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    とんでもないです、本当しょうもない優しさの欠片もない人だと思います
    ちーみのさんは旦那さまが言ってこられた時どうされてるのですか?
    甘えやワガママですよね
    稼いでなく、私の育休手当で光熱費や食費はまかなってますし、保育園に入れて仕事も復帰予定です、そんなにいくなら稼いでこいよレベルですよね…
    間違ってないの一言救われました。
    ありがとうございます

• 5月18日
Ri

なんだか完全に下に見られてるというか、俺の金で生活してるのに俺の言うこと聞かないの!?感が凄いですね。

とりあえず人様の旦那さんに失礼かと思いますが、思考回路どうかしちゃってるんじゃないですかね?

大丈夫、あきママさんの考えが常識的ですよ。旦那さん、人に物事頼みすぎ。自立してなさすぎです。
人格に問題ありですので、わたしの考えがおかしいのかな?とか、洗脳されないように気をつけてください!

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    外で働いてくるのがえらいみたいです…
    私は奴隷くらいにしか思ってないみたいですよね…こんなんじゃ、
    相手がやっぱりおかしいですよね
    私ももうそれなりの対応にしていきたいと思いました

• 5月19日
ちゃんころ

ごめんなさい。
何言ってんのって感じです笑
意味わからなすぎですね
私なら、は?何言ってんの?
冷静になって考えてから
もういっぺん喋れって言いますね

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね… 
    もう本当は子育てのことで悩みたいのになんで、ってなっちゃいます
    私もそのくらい言えるようになりたいです

• 5月19日
桃栗

そもそも試験や面接って渋滞遅刻を防ぐ為に公共交通機関で行くのが常識だと思っていました。
養って貰う代わりに家事育児メインでやってるんだから、プラスのお願い事全部なんて聞けるわけもないですし。
召使いを雇うなら養う位のお金じゃ足りないし、尽くして欲しいなら態度改めてこいと言ってやりたいですね!

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    この前は対等にみてほしいなら家賃半分出せって言われたりして…
    私のやってる家事と育児はなんなんでしょうね、旦那のご飯や洗濯やりたくないです笑
    尽くして欲しいなら態度改めろって本当ですね

• 5月19日
こじゅん

なんだか読んでいてとても悲しい気持ちになりました😢
毎日家事、育児頑張ってるのにそんか言い方ないですよね‼︎
大丈夫ですか?私ならその旦那さんが嫌がる実家に帰り、旦那の考えを改めてもらうまで帰らないかもです😠
頑張って下さい‼️

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    私の今を否定されたみたいで…
    この前も実家に帰ったら逃げるのかと怒鳴られました…
    私の考え間違ってないないんですよね。それだけでもすごい支えになりました。ありがとうございます。子供のために頑張ります

• 5月19日
きぃきぃきぃきぃ

言い訳が多い旦那さんで大変ですね。。
うちはなんでも合わせてくれるけど合わせすぎなのがモヤモヤしてます。
実家にしょっちゅう帰ってるけど反対された事ないです。

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    合わせすぎるのもモヤモヤなんですね…なんだか夫婦って難しいですし、なんでしょうね(*_*)
    帰るなと言われても帰ろうと思います

• 5月19日
ゆあmommy♡

他人の旦那さんに失礼かもしれないですが、、子供過ぎますね。
あきママさんに依存してるように見えます。
旦那さんは車運転出来ないんですか?

実家に帰らないから1人で行ってもらえないんでしょうか…
なぜ1人で出来ないのか謎です…
旦那さんの筋違い過ぎる発言が全く理解できないです💦

何時間かかるかわからない試験会場連れてくなんてお子さんが可哀想です😭😭

• あきママ

あきママ

ありがとうございます
    とんでもないです本当子供すぎて、どうやったらこんな人間が出来るのかって義理の母の育て方にまで疑問を持つようになりました笑
    運転は全然出来ます!!
    本当一人で行ってもらいたいです
    子供が可愛そうですよね
    私も強くならないとですね(-.-;)

• 5月19日
ひろppp

モラハラじゃないですか!
あきママさんの人格を否定してるようで、他人の私がムカついてます!!
そんなに働いてるのが偉いの?家事して、育児してもお金もらえない。
実家に行くくらいの事に腹をたてられたらたまったもんじゃないですよ!
じゃあ、あきママさんいなくなったら、生活していけるのか?って感じです。
すいません。血がのぼり、ひどい発言お許しください。

あきママ

とんでもないです、ありがとうございます。本当に私ってなんだろうと考えてしまいます…
今も子供が寝そうだったのに
起こされてしまい、
それを怒ったらなんでそんなに
怒るんだ、それなら育児放棄しろって言われました…
もうムカついて家事育児はお金もらえないけど私はやってるんだ、いなくなってもいい?と言ったら…まぁいなくても解決出来るからなと…
離婚も本当に考えようとおもぃす