※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
子育て・グッズ

出産後2ヶ月経過し、母乳が出なくなり、赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなりました。母乳が早く止まったのでしょうか?

出産して2ヶ月ちょっと過ぎたんですが昨日から母乳が出ないうえに母乳出ないからかおっぱい吸ってくれなくなりました。
母乳止まるの早くないですか⁈

コメント

re.mama

ご飯とかしっかり食べてますか❔❔
あとは、母乳は1日何回くらい吸わせてましたか❔❔

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ご飯は食べてます😃
    母乳は元からいっぱい出る方ではなかったのでミルクあげて足りない時におっぱいあげてたので1日3〜4回は吸わせてました。

• 5月18日
  • ゆっちゃま

ゆっちゃま

おっぱいが出る方ではないみたいですが、それでめおっぱいは吸わせた方がいいですよ。それでちょっとずつ母乳量が増えてきたりもします。

ミルクは腹持ち良いので、ミルクの後に母乳だと赤ちゃんもお腹いっぱいであまり吸わず、どんどん母乳量が減っていってしまいます( ´•д•` )💦
    まだ2ヵ月なので先に母乳、足らない分をミルクに変えたら少しずつ増えていくのではないでしょうか?

• 5月18日
  • re.mama

re.mama

そうなんですね(´・ω・`)
    ミルクあげる前に母乳あげた方がいいですよ
    もし母乳一本にする方向で行くなら
    1日最低10回以上は吸わせる必要があります(´・ω・`)

• 5月18日
まあ

私は1ヶ月ですがもう母乳でません!
入院中から母乳出にくかったからでなくなったのかもしれません!
最近はおっぱいも張らなくなり
娘はおっぱい吸ってないと寝ないのでこまめに吸わせてたしめっちゃ張ったりしてたので今回は母乳で頑張ろうと思ってたのに…

柚ちゃんママ

わたしの産婦人科では、最初母乳あげて、足りなかったらミルクを足すみたいな感じで教わった気がします( ¯•ω•¯ )

ストレスとかもあるかもしれませんがm(_ _)m
先に母乳をあげて足りなかったら、ミルクを飲ませるかんじのほうが、ミルクでお腹いっぱいになったら、母乳を吸わないような気がします(´-ι_-`)
間違ってたらごめんなさい(´; ω ;`)
でも、2ヵ月なら、まだ、1日に7回ぐらいは母乳飲んでたような気がします(っε・`*)

まめこ

さすがに、1日3.4回じゃ出なくなると思います😅最低8回ですね。
ミルク推進の病院だったんですかね??
このまま完ミでもいいと思いますが、未練があるなら授乳回数を増やして、ミルクの前に!ですね。2ヶ月ですから努力次第では何とでもなるとは思いますが...