※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在完全母乳で育てている0か月(生後21日)の娘がいます。最近まではスム…

現在完全母乳で育てている0か月(生後21日)の娘がいます。
最近まではスムーズに母乳を飲んでくれてたのですが
このところ飲んでいると、、
【乳首を自分から離す→泣く→母乳を飲みたそうにしてるのでまた飲ませる→自分から離す→泣く→母乳を飲みたそうにしてるのでまた飲ませる..エンドレス】
同じような方おりますか?これは何なんでしょうか。心が折れそうです..(T_T)

コメント

🌊

2か月の娘を完母で育ててます!
私も3週間目くらいの時に同じ感じでした!助産師さんに相談したら、多分母乳がたくさん勢いよく出てるから赤ちゃんが自分のペースで飲めてないんだと思うと言われ、授乳前に圧抜きとして軽く手で絞ってからあげるようにしたら徐々に飲んでくれるようになりましたよ〜お試しあれ🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます🥲✨
    同じ感じだったんですね😭💦うちだけじゃないとわかりホッとしました、、👶
    圧抜きで絞って、出る勢いを少なくするんですね🤱やってみます!ありがとうございます✨

    • 1時間前
栄養士なプリン

あるあるです!
いくつか理由があるのですが…
まず、母乳がたくさん出ている場合。
この場合は、ママがうしろに寄りかかる姿勢になり、赤ちゃんをうつぶせに近い状態にして飲ませると飲み込みきれない過剰な母乳を口からこぼしてむせにくくすることができます!
完全にうつ伏せにするのではなく、赤ちゃんの身体がやや起きた状態で鼻呼吸ができる状態で授乳してあげてください😉
次に、ママの温もりを求めている場合。
少し吸ってある程度したら、ママを探し求める子がいます。
この場合は赤ちゃんをおむつだけの状態にして、ママの裸の胸に優しく抱っこしながら授乳をすると飲んでくれるようになります。
ちなみにこれは後々のおっパイ拒否の際にも有効ですので試してみてください✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😭
    そういうものなんですね!うつぶせ気味にして口からこぼす、、。このやり方やってみます!
    ママの温もりほしかったんですね🥲💦
    泣いててどうすればいいの、、の状態でしたがそれを聞いて安心しました🥲🙏🏻
    とてもありがとうございます🥲✨

    • 1時間前