※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産後、家族に神経質になったと言われ、ショックを受けています。昔はずぼらだったが、今は子供のために頑張っている。悲しい気持ち。

出産してから神経質になったと言われます。

実父と実母に言われたのですが、実家ではみんなで私を変わったよねー(悪い意味で…)って言ってるみたいでショックでした(>_<)💦

昔は本当にずぼらでした。
今は子供の為にと思って掃除も毎日完璧にやってる(つもりだ)し、離乳食もBFはほとんど使ってません。
大変ですが、よかれと思って頑張ってやってました。

なんか、悲しいな…

コメント

5108

一人目はそんなもんだと思います!私もそうでした!外出時だけBFにしてましたが!
二人目はかなり適当です(笑)
私もズボラでかなりのめんどくさがり屋でしたけど一人目の時はかなり神経やばかったです(笑)仕方ないと思います!周りにそれで迷惑かけてるわけじゃないですもんね?はなさんのペースで、納得のいく育児をした方がいいと思います😊

• まま

まま

ありがとうございます!
    あるあるなのは知ってましたが、
    自分では全く自覚がなかったので言われてビックリしました💦

• 5月19日
cana

1人目なら神経質になって当たり前ですよー!保育士をしていますが、第一子の親御さんのが細かいです。2人目3人目になると、どんどん緩くなるのが殆どです。

はなさんが頑張ってることは赤ちゃんにしっかり伝わるので、無理のない範囲で続けてあげて良いと思います!!

• まま

まま

1歳で保育園に預けるので、うるさい親にはなりたくないなーとは思っていますが😅
    保育士さんにも面倒臭っ!って思われたくないですし(笑)
    実家に遊びに行ってても、離乳食あげなきゃだからそろそろ帰るねーと言うと、そんなにちゃんとしなくても子供は育つよとか、手を抜きなよーとか言われて…
    なんか私間違ってるのかと、不安になっちゃいます⤵

• 5月19日
  • cana

cana

仕事復帰されるんですね!それなら尚更、今やれる事をやってあげたいですよね!

お母様も、はなさんが気を張りすぎて、プツンといつか糸が切れちゃうんじゃないかと心配されてるのかもですね。手を抜いても子どもは育つっていうのも事実だとは思いますけど、後悔なくやって行くのが1番だと思います。何も間違ってないですよー!

• 5月19日
  • まま

まま

ありがとうございます✴
    ズボラからの豹変ぶりに心配してるのかもですね(笑)💦
    そうなんです!復帰したらご飯なんてどうやって作ればいいか…出来る気がしません😵💨
    出来るうちにやってるあげたいと思っちゃいます。
    でも今のがクセになって、保育園に預けたら子供が寂しい思いするのかな?とも心配です。どうなんでしょうか?
    質問ばかりですみません😣💦⤵

• 5月19日
  • cana

cana

初めはみんなママが良くて泣きます。でも、いつか絶対慣れて、先生でも大丈夫になってくれます(^^)
    手をかけてもかけなくてもママと離れるのは寂しいものです。寂しく思わない子はいないんですが、「ちゃんと親の背中を見てて、働きながら大変な思いをして育ててくれたって、いつかわかってくれるものだよ」ってベテランの先生が言ってました(^o^)/

• 5月19日
  • まま

まま

私が母が仕事してて寂しかったので、子供にはできるだけやってあげたい気持ちはあります。
    でも先生達はプロですもん大丈夫ですよね!

• 5月19日
ままり

ずぼらだったのが、気を使うようになってよいじゃないですかね?😋

それともかなり細かく神経質になられてるのかな?

• まま

まま

コメントありがとうございます>^_^<
    私も子供の為に頑張っててえらいね~位に思ってくれればいいのに、って思いますが、
    周りから見るとかなり神経質なんでしょうかね😅自覚がなくて…💦

• 5月19日

そりゃ母になって守るものができた人間は変わりますよ!
全然はなさん悪くないですし、むしろ立派です!私多分そこまでやれないです(>_<)
ご両親も、今まで見てきたはなさんがいたくなるみたいで寂しいのかもしれないですが…

変わって悪いの?せめて応援くらいしてほしい!って思っちゃいます(・Д・)

もうご両親も昔のころとは違うんだとおもいます。私も最近たまに感じます。
人間、月日が経てば肉親でも変わって行きますよね…

ご自分に自信持ってくださいね^_^

• まま

まま

ありがとうございます>^_^<
    そうなんですよー頑張ってるねーでいいじゃん!って思って😅
    なんでそんな事言われなきゃいけないのか…
    そんなつもりはないですが、知らず知らずに周りにも色々と強要しちゃってるのかなー?(手を洗ってーなど)

• 5月19日
あーママ

私も神経質になりました!😂
娘の事でいつも頭いっぱいです(笑)
母になるとそうなりますよね!
特に子供が小さい間はそうなっちゃいますよー( ; ; )♡

逆に掃除とか離乳食とか完璧にこなしてて素晴らしいですよ!💓

自分の家族だからこそ理解してほしいですよねー(><)💦

• まま

まま

完璧といっても、元はズボラなんでみなさんにはおよびませんが💦
    たしかに!なんでも息子がまず先です。ずーっと頭の中では子供の事があります。
    でもそれが普通ですよねー?

• 5月19日
はーくんまま

BF使わないことがいいとは思ってないです。
なんなら、私はおかずだけはBFで育てたようなもんです。
気の抜き方?というか、いいサボり方というか…
そんなに力まないでゆったり生活していたらいいんじゃないですかね☺️
もちろん家をキレイにしてることはいいことだけど、気にしすぎても免疫なくなるようなことも聞きますし🙏🏻
最近は仕事始めたので、家の掃除なんて週末にしかできないです。

• まま

まま

お出掛けの時や、1品足りないかな?って時はたまにベビーフード使ってます☺BF否定派ではないんですがね😅
    掃除は猫がいるので、余計ですが、最近春で抜け毛がひどいので😵💨
    でも確かに除菌のし過ぎはよくないとは思ってはいますが、イオンなどのベビーカートの紐の部分を口に入れたりするのが嫌でいつも座る前に除菌シートで拭いてます。これはやり過ぎの部類でしょうか??💦
    まだインフルエンザ流行っててコワイしーと思って😅

• 5月19日
ゆっちゃま

そりゃ神経質になりますよ!だって赤ちゃん守らないといけないんですよ!当然です!
私も1人目産んだ後は神経質でした!
もう3人いるので、だいぶズボラです笑

• まま

まま

ひとりめあるあるなんですね!やっぱり(笑)💦
    3人いたら同じ様にはできません‼
    私には神経質とか言うくせに、姉の赤ちゃんには爪伸びすぎて危ないとか言ってるし💨
    もうひとりの姉が自分の子供のお下がりのおもちゃをくれましたが、10年前の物で、多分押し入れから出してきただけのをうちの子に渡して、ベロベロ舐めてました💦
    私は何も言いませんでしたが、そっちの方がどうなのよ?って思うんですが…
    私が神経質なんでしょうか?

• 5月19日