※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐママ
妊娠・出産

妊娠中の不安やプレッシャーについて相談です。過去の行動や赤ちゃんの健康を心配しています。同じような経験をした方いますか?

こんばんは🌟
今週末に臨月に突入する妊婦です🌟😀✨

最近気持ちの浮き沈みがあります(>_<)
無事に生まれてきてくれるのか。。と、とても不安になります!!
自分の親や旦那の親、親戚などみんな仲良くて赤ちゃんを楽しみにしていてくれます。
本当に恵まれた環境だと思っています!✨

きっと誰もが健康な赤ちゃんが生まれると思っていますし、期待?されればされるほど、なんかプレッシャー?に感じてしまい、こんなことって妊娠しているみなさんありますか??

不安に思うのは初期の頃、妊娠中に飲んではいけない薬を飲んでしまいそれがずっと自分の中で引っかかっているのだと思います。薬のせいで赤ちゃんに障がいなどが出たらどうしようとか。。もし。。とゆうのが頭をよぎってしまいます。
暗くてすみません(>_<)

気持ちが暗くなった方いらっしゃいますか?

コメント

なつママ

7/31予定日なので同じくらいですね(›◡ु‹)
私のマタニティ生活振り返ると、波乱万丈でしたょ…>_<…
後期に入ると出産の不安や陣痛の始まりの不安などよぎり、夜も寝付けません。

出産すると辛いこともハッピーに変わるかなと思って残りのマタニティ生活を過ごそうと思っています♪

もぐママさんと同じように赤ちゃんに何かあったらどうしようと言う気持ちは私もありますし、考えてしまいます。暗くもなりますが、赤ちゃんを信じてあげたいものですね。゚(ノ∀`)゚。

妃咲

わかります!子供が五体満足普通で当たり前で生まれてくると思われているのがプレッシャーでした。
どんな薬を飲んでいらっしゃったのかわからないのでお答えが難しいのですが、薬を飲んでいなくとも、一定確率で生まれてからハンディキャッブを持つ子供もいますし、産まれてみないとわからないのが不安ですよね。
私も持病で薬を出産まで飲んでいましたが、私の子はすくすくと育っています。

あと少しで忙しさで忙殺されるので、それまではゆっくりしていてくださいね(´ω`)

ゆずもん。

大丈夫ですよ!

私も授かりこんで親ともモメ
経済面でも不安ありまくりで
ずーーっと悩んでました!

でも!大丈夫!

ママ、大丈夫だよ。
一緒にがんばろおねっ。
早く会いたいよ。
ってお腹の子も言ってます😌🌷

もぐママさんを選んでくれた
お腹の赤ちゃんを信じましょお!

いざお産が始まったら
そんな悩みは何処へやら🌠

頑張ってくださいね!!😮💘

YASSAN

私も臨月同じようなことで悩んでおります(´д`|||)
とても情緒が不安定で色々不安になります…
何ででしょうね(泣)

でもどんな赤ちゃんであろーととりあえず会いたい!って感じですね♪
回りのプレッシャー嬉しいんですけど……がんばりましょ(ノД`)

もぐママ

返信ありがとうございます❤️
予定日近いですね😊🌟

赤ちゃんを信じること大切ですね!✨残り少ないマタニティ生活楽しまなきゃ!って思いました😌ありがとうございます💕
お互い元気な子が生まれますように👏❤️祈っています*\(^o^)/*

もぐママ

返信ありがとうございます💕
同じような方がいらっしゃって安心しました😌プレッシャーってありますよね💦
すくすく育っていると聞いて、私も信じてあげなきゃなぁっと思います💕今しかのんびりできないですよね😁
ゆっくりします💕
ありがとうございました😊

もぐママ

確かに。。❤️赤ちゃんは自分を選んで産まれてきてくれるんですもんね😌✨✨
授かることのできた嬉しさ忘れてたかもしれないです。。赤ちゃんに感謝しなきゃですね😆
楽しいこと考えて乗り切ります!✨
ありがとうございました❤️

もぐママ

もう少しでご出産なのですね💕同じような方がいらっしゃって、私だけぢゃないんだなあーって安心しました😌
こうゆう感情になることあるんですよね💦
お互い頑張りましょう😊💕

masamon

今すんごーく落ちてます(´д`|||)
なんか不安なんですよね。。
きっと今だけですよ♪

もぐママ

はい(>_<)
今だけと信じたいです✨✨
産まれれば悩んでる暇なんてないですよね😂