※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん827
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がロタウイルスにかかり、熱と下痢の症状が出ました。ロタワクチンを受けていたため軽症で済んだが、食欲がなく下痢が続き心配です。

日曜日に10ヶ月の娘が、ロタウイルスにかかりました。
熱と下痢の症状が出ました。
熱は下がりましたが、食欲も余りなく、下痢は一進一退の状況です。
日曜当番医で行った小児科の先生が仰るには、
今ロタウイルスが大流行してるとの事で驚きました。
娘は、ロタワクチンを予防接種で受けてたので、
軽度の発症で済んだそうです。
それでも、お腹の調子で痛がっている娘を見てると
代わってあげたいくらいです😢

コメント

きなたんたん

娘もロタウイルスにかかりました。
嘔吐というかミルクの吐き戻しと、下痢でした。
うちは旦那と私が娘のロタウイルスをもらってしまい、二人ともダウンして旦那は点滴しに行ったりで大変でした😣
娘さんも今はつらいと思いますが、お母さんもうつらないよう気を付けてください😫

いまは体調も良くなりましたが、下痢が続いたのもありオムツかぶれが可哀想です(;_;)

• ちゃん827

ちゃん827

コメントありがとうございます!
    娘さんのロタが旦那様ときなたんたんさんにも感染されて大変でしたね💦

うちも、オムツかぶれになってオムツ替えるのも嫌がります😣

感染力、恐ろしいです。
    過信せずに注意したいと思います。

• 5月18日
  • きなたんたん

きなたんたん

お互いロタワクチン接種していて良かったですね😣💦
    オムツ替えも痛そうで泣くし可哀想になっちゃいますね😫
    お大事にしてください🙋

• 5月18日
  • ちゃん827

ちゃん827

ありがとうございます!
    本当にロタワクチンを接種しておいて良かったとつくづく思いました😌
    娘さんのオムツかぶれ、早く良くなると良いですね✨

• 5月18日
柚ちゃんママ

わたしのとこも、3月に娘がロタウイルスにかかりました。便はクリーム色で、食べさせたり飲ませたりすると即嘔吐でした。
オムツ漏れの洗濯、拭き掃除の繰り返しでした(´; ω ;`)
塩素系の消毒液とかしか効かないらしく、キッチンハイターを振りまくり、、水拭きしたり大変でした(´-ι_-`)
娘はロタウイルスの予防接種はしてなかったですが、幸い軽くて助かりました。でも、うちは、旦那と、わたしの母と、妹の旦那にうつりました(´-ι_-`)
なかなか、良くならず大変だと思いますが、めげずに頑張ってください(´; ω ;`)
早く、良くなりますように!!

• ちゃん827

ちゃん827

コメントありがとうございます!
    3月に娘さんがロタにかかったんですね💦
    柚ちゃんママさんはじめ、ご家族で娘さんのロタが感染して大変でしたね💦💦

娘さん、ロタワクチン接種なしで軽度の症状で済んで本当に良かったですね😄

うちもウンチがクリーム色で、オムツ漏れも酷いです😭
    塩素系の漂白剤で汚れた箇所を拭き拭きしてます。

私も、うつらないか戦々恐々としてますが、過信は禁物で汚物処理は注意したいと思います❗️

• 5月18日
k☆mama.m

うちもGW明けにロタかもと診断されました(TT)
軽度は軽く、ロタではなかったのかな?とは思いつつも下痢はなかなか治まらず⤵⤵
1週間保育園を休みなんとか復活できました😣
免疫がなくなりたくさん流行り病もらいますよね😱
ホント、変わってあげれるものなら変わってあげたい!そう思う毎日でした(TT)

• ちゃん827

ちゃん827

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

お子さんも似たような時期にロタの疑いで下痢の症状が出たのですね💦
    保育園1週間お休みしたとの事で、
    大変でしたね😣

免疫があったから子供は無敵と思ってましたが、そんな時期はとっくに過ぎて、他から流行り病もらうようになったと今回、身をもって感じました😭

• 5月19日