※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iaz
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で寝返りするようになり、1人でお風呂に入るのが怖い。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の仕事柄丸々24時間以上1人で子供を見ないといけないんですが、娘が5ヶ月で寝返りするようになりお風呂にどう入ろうかと悩んでいます。お風呂の中も狭いし、脱衣所も狭くて、脱衣所にハイローチェアを入れることも無理で、今日マカロンバスを試してみたんですが、1人で入るのが怖いみたいで泣いて、、その後脱衣所に着替えさせてバンボに置いて扉を開けたままにしてたんですが、それもダメで、、、どうしたらいいかと、、、。

コメント

deleted user

私も主人が家にいないことが多く、しばらくは狭いですがベビーバスでいれてました(>_<)自分のお風呂は子供が寝ているうちに本当にささっと入る感じでした。
あとは、こういうバスチェアーを買いました!リクライニング出来るので寝かせておけて助かりました(^^)

  • iaz

    iaz

    寝てる間に入れることもあるんですが、最近寝ながら寝返りして泣いてることも多くて😭
    このバスチェアー気になってました!!
    何ヶ月ぐらいまで大丈夫なんでしょう、、、。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭目離すのも心配ですよね。
    私も泣き声聞こえてびっしょびしょのままお風呂から出たりよくしてました(>_<)なので最悪お風呂に入らないことも…汚いですが😭
    うちは8ヶ月頃まで使ってたと思います!動けるようになってくるとじっとしていてくれないので(´・_・`)

    • 5月18日
  • iaz

    iaz

    私もよくそれします😭もぉ家中びしょびしょのまま歩き回るし、1人の日はバスタオルが何枚いることやら、、、笑!
    8ヶ月ぐらいまで大丈夫なんですねー。
    動けるようになってからはどうしてますか??

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人でお風呂本当に大変ですよね😭
    毎日お疲れ様です(>_<)💕

    うちのお風呂追い炊き機能がなくて、溜めても主人が入れないのでお風呂溜めてないんです😭なのでベビーバスにお湯を溜めて、子供だけそこに座って浸かってる感じです!
    浴槽の中にベビーバスをいれて、私はその間にお喋りしながら洗ってます!

    • 5月18日
ぷー!

私が洗ってる間は空気で膨らませるバスチェアを使い、それにおもちゃ持たせて待たせてました!寒くなることを考えて、上だけは服着たままで、おむつは外して。
けっこう場所はとりますが、私は立って洗ってましたよ~🐤

  • iaz

    iaz

    お風呂場の洗うところに置いて待たせてたんでしょうか??
    バンボに座らせて待たせてるだけで水の音が怖いみたいで号泣してしまって、、、。一緒に入ってる時は抱っこしてるので全然平気なのに、、、

    • 5月18日
おおとりさま

私も旦那帰りが遅いので空気で膨らむ椅子に座らせてました🎵お座りの練習にもなるので…😅

  • iaz

    iaz

    空気で膨らむ椅子って何ヶ月ぐらいから大丈夫なんでしょうか?うちの子5ヶ月なんですが、小さめで、、、

    • 5月18日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    本当は6ヶ月頃からと書いてあるけど5ヶ月ぐらいから使ってました😅

    • 5月18日
ゆきだるま

一緒にははいれないんですか?

  • iaz

    iaz

    入ってますが、私が洗っている間がこまるので、、、。今までは子供だけ入れてでてきて寝かせてから入っていましたが、寝返りするようになり寝てても起きて寝返りして泣いてることがあるので、、、

    • 5月18日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    娘が寝てから私は入ってますよー!
    それは難しいですかね?

    • 5月18日
にこにぃ

うちはアンパンマンのバスチェアにタオルして使ってましたよ。
1人で入れるの大変ですよね、お疲れ様です(*´∇`*)

  • iaz

    iaz

    これを脱衣所に置いてるんでしょうか??
    ありがとうございます😭始めての子でいろいろわからないことだらけです、、、。

    • 5月18日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    お風呂の床に置いてましたよ〜
    うちも狭いから私が頭洗ったりするとお湯飛んでましたが、そこまで気にすると何も出来ないので一緒の浴室で待ってもらってました(๑╹ω╹๑ )
    そのうちガラガラ回したりして遊んでましたよ!

    • 5月18日
deleted user

我が家は旦那の帰りが遅いのと朝息子が起きるのが遅いので、5日間ほど1人で見てます😂バスチェアに座らせて周りにおもちゃ置いて服着せたまま待ってもらってます⭐️

  • iaz

    iaz

    大変ですよね😭お疲れ様です!!
    脱衣所で静かに待っててくれたらいいんですけど、、、、このアンパンマンの椅子は結構大きいですか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人が風呂で座る椅子よりは少しでかいかな?くらいです😅わたしは寒いかなと思って浴室に入れて待たせてます⭐️

    • 5月18日
  • iaz

    iaz

    ありがとうございます!ネットで調べてみます♡

    • 5月18日