※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

小1と小4の男子の体操着のサイズについて、140から150かSのどちらが良いか相談したいです。長袖長ズボンも購入予定です。

4月から小1と小4になる男子がいます。
今日体操着を買いに行く予定なのですが、サイズの相談をさせてください。
次男はお下がりで、長男のものを買いに行きます。
今140でちょうどいい感じです。
できたら卒業まで着てもらいたいのですが、150とSどちらがいいと思いますか??
※雪国のため長袖長ズボンも買います。

コメント

はじめてのママリ🔰

いま140なら、Sが良いかと。

参考までにご主人の成長期がいつからだったか聞いてみては?

小学生時代はあんまりまだ成長期じゃなかったよ、中学生以上で伸びたよって感じなら、160くらいで大丈夫か、ギリギリ150もイケるかもです

いや、6年生からバリバリ伸びたよ、なら、もうそれ以上かと。

6年生でも170近い身長の子もいるし、かたや、まだ145くらいの子もいますので。

ちなみに中1長男が卒業時、145くらいのおチビでしたが、この約1年で10センチ以上伸びました。思春期の男子の成長、半端ないです😭

  • ちぃ

    ちぃ

    いつ成長期がくるかですよね😭
    夫は中学の時に一気に伸びたって言ってました。
    160があれば迷わずそれなんですが、150の次がSサイズなんです…。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

今150とSを試着してみて
Sがあまりにも大きかったら
150がいいかなぁと思います💦

というのも私も長く着て欲しくて
入学の時に2サイズ大きいものを買ったら大きすぎて、長ズボンは特に歩きにくそうでした😓
それか長ズボン以外は大きくても大丈夫だと思うので、長ズボンは150、それ以外はSとかですかね!

もしぐんと成長しても長ズボンだけの買い足しならそんなにお金もかからないかなと😊