※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
子育て・グッズ

離乳食が少なく夜間の授乳が大変なので、断乳を考えています。皆さんはどんな方法で断乳しましたか?また、アドバイスがあれば教えてください。

断乳について

離乳食をあまり食べない、また夜間の授乳がきついので、断乳をしようと思っていますが、皆さんどんな方法で断乳をしましたか?😥
また、断乳をするにあたりアドバイスがあれば教えて下さい!宜しくお願いします!

【だいたいのタイムスケジュール】
6:40、起床
8:00、朝食
10:00〜10:30、お昼寝
12:00、昼食
14:00〜14:30、お昼寝
15:30、補食
18:00、夕食
19:00、お風呂
20:00、授乳後、就寝

※お昼寝は20分〜90分くらいと、その日によりかなり変動します。
※夜間1〜2回授乳。
※夜間のみ授乳をしています。

コメント

ずにゃん

夜起きても授乳せずにとんとんや抱っこで、とにかく断乳すると決めたら絶対あげない!って強い気持ちでがんばってください😭
金土とかなら旦那さんにも夜中手伝ってもらえるので、うちは金曜日からはじめました!

  • もmo☆

    もmo☆


    手伝ってくれると助かりますよね!
    主人と相談してみます✨
    マンションだし、泣き声で苦情がくるかもしれないと思うと、心折れそうですが、強い気持ちで頑張ってみます😭

    ありがとうございました!

    • 5月18日
ちゃも

私の娘はおっぱい星人で、夜新生児並みに起きていたので辛くなり10ヶ月で辞めました!😭
旦那は仕事柄夜家にいないので、泣いたら抱っこ紐をして自転車で外をブラブラ走っていました!😭😭💓
日中は家にいると欲しがるので、外に出て遊んでいました!
二日目、三日目はは本当に胸が張るピークでかなり痛いとおもいますが、、頑張ってください😭😭❤❤

  • もmo☆

    もmo☆


    そうなんですね😭😭😭
    大変でしたね💦

    なんだか憂鬱です…笑
    なんとか頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月21日