※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
お金・保険

電動自転車に乗る方へ。自転車保険の必要性について相談です。主人は入っているが、自分も4000円で入れるとの話。皆さんはどうしていますか?

電動自転車に乗られてる方に質問です!
皆さんは自転車保険って入られてますか?
自転車で事故した時の相手への補償だったり
がついてるものですが必要ですか??😵😵

うちは主人はロードバイクに乗るので入って
いるのですが、今回私が電動自転車を買うときに
年間4000円で入れると言われて主人のと比べると
とても安いので入るなら自転車屋さんのに入ろうかな?
と思うものの本当にいるのかなー??と😅😅

皆さんがどうされてるのか参考にさせてください♬

コメント

ジェジェネ

自転車保険には入っていませんが、パナソニックの電動自転車を購入したら無料でパナソニックの保険?に入れるのでそれだけ申し込みました‼︎
でも年間4千円は安いですね^_^

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます!
    自転車の会社でやってるのいいですね!
    羨ましいです!!
    そうなんですよ!主人のは他にも特約つけてるからか年14000円なのでそれと比べたら安いもんだから入りな!と言われるものの、そもそもみんな入ってるのかな?と疑問で😅

• 5月18日
ふむふむ

コープの自賠責保険に入ってるのですが、何か自分が加害者になった時におりる保険でした。保証金額も高額でした。でも自分は自転車に乗らないので自転車での事故でおりる保険かは分かりませんが、コープのその保険調べてみるといいですよ!自転車保険に限らず保証が手厚い保険あると思いますよ。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

コープ調べてみたらすごい安いですね!!コープにしようか内容照らし合わせて検討させていただきます♬いい情報をありがとうございます♬

• 5月18日
ほのちゃんママ

1番安いのは自動保険に特約としてつけると良いです
東京海上火災だと自転車専用の特約までありますよ

ただし自分では知らない内に保険に入ってる人も多くおられるので専用の保険に入る前に調べた方が良いでしょう

自転車専用保険は高いですよ

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうなんですね!
    残念なことに我が家は車がないので検討できないのですが、この先車を買うこともあるかと思うので参考にさせていただきます♬

• 5月18日
ふ9🍵

イオン系列の自転車屋さんで買った時にイオンがやっている?自転車保険入りました。
4000円くらいで3年保証で保障内容も手厚かったです。
最近は自転車事故による賠償責任もきちんと取られると聞いているので、数千円で安心買えるなら安いかなと。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

似たような保険ですね!
    私は違う自転車屋さんですが本体のメンテナンス保証も通常より長くつくようなので高い買い物でしたし、年4000円ならと思えて来ました!受け取りの時に申し込めるようなのでもう少し色々検討してみることにします♬

• 5月19日