※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

6か月半の男の子が夜泣きで困っています。おっぱいで泣き止むけど、解決法が知りたいです。泣いて起きる場合、どうやって過ごしているか教えてください。

6か月半の男の子です👦
最近眠りが浅いなぁと思っていたら、昨日の夜からついに、夜泣きでしょうか😭
2時間とか、30分で泣いて起きました😵😵😵
元々トントンじゃ寝やしないんですが、抱っこしても電気つけても座らせてみても泣き止まず、やっぱり夜中朝方だとアパートだし泣き声も気になり、とりあえずおっぱいあげれば泣き止み落ち着きました。

夜泣きの対応って、おっぱいでいいのでしょうか❔💦もちろんお腹空いてるわけじゃなさそうな時間の開き方なので、片方しか飲まずまた寝ようとしてる感じです。完母で、元々添乳?はできないので、起き上がって座って授乳はしてます。

きっと解決法とかないのかもですが……
短時間で泣いて起きての場合、みなさんどんな風にしてやり過ごしてるのでしょうか❔😢

コメント

私はテレビや電気つけて
一旦完全に起こして遊んで機嫌よくして
また寝せてました🙆

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨✨
    なるほど💡テレビまで付ければ起きてくれるかもですよね😃そして再度寝かせチャレンジですね‼

• 5月18日

諦めるかおっぱいあげてます
助産師さんにもおっぱいは安定剤にもなるからいっぱい吸わせてあげてねと言われそれから添い乳もするようになりました

• ちゃも

ちゃも

助産師さんのいうように、まさにおっぱいが精神安定剤といった感じでした💦
    お子さん今も夜泣きありますか❔💦

• 5月18日

退会ユーザー

娘は普段夜泣きしないんですが
    最近夜泣きしだしたんです(^-^;

• 5月19日
  • ちゃも

ちゃも

そうだったんですね💡💡
    うちは昨日もやっぱり何度も起きられちゃいました😵おっぱいがとにかく今は精神安定剤のようです💦

• 5月19日
さゆさゆ

寝かしつけはどうやってるんですか?
ネントレされてみてはいかがでしょう?、

• ちゃも

ちゃも

寝かしつけは、ここ1か月ほど寝る前の授乳で寝落ちだったのですが、最近授乳→眠そうだけど授乳終わったと同時に目覚める→置いたらしばらくモゾモゾ→やっぱり寝られず泣く→抱っこゆらゆら
    のケースになってます。
    ネントレ検討してみます‼さゆりさんはネントレやってるんですか❔😃

• 5月18日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

そうなんですね💦夜中も起きるたびに抱っこですか?

うちの子も3〜7カ月の初め頃が最も夜泣きしてました💦ひどいと15〜30分起きとか(T ^ T)
    ネントレして今では朝まで寝るか寝言泣き程度ですね。
    これかはまた始まるかもしれませんけどね(T ^ T)

• 5月18日
  • ちゃも

ちゃも

今までは夜中起きたら一応授乳から5~6時間経ってたりするのでおっぱいあげてそのままこてっと寝てる感じで、最初の寝かしつけ以外で起きた時は抱っこはしてませんでした💡 が、昨日から起きる間隔と回数が明らかに……😵
    15分とかだと、こっちも再度寝ようかって時だったりするから辛いですね‼😣😣😣でも今朝まで寝てくれるのはすごいです😆🎶確かにまたいつ始まっちゃうのかこのままなのか、こればっかしはわからないからちょっぴりドキドキですよね😃💦
    因みにネントレは、何か本とか参考にして実践されたのですか❔☺

• 5月18日