※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもと新幹線移動について教えてください。2時間半から4時間半の乗車で、手荷物はリュックのみです。子どもは歩くのが好きで、抱っこ寝はしません。多動気味で他の人に行くと困ります。イヤイヤ期で癇癪もありますが、食事はおとなしくできます。乗り換えなしの4時間半は厳しいでしょうか。

1歳半 新幹線移動 どんな感じか教えてください!
今度実家に帰省予定で、2時間半〜4時間半ぐらい新幹線に乗ろうかと思ってるんですが、ワンオペだとキツいですかね…。
手荷物はリュックのみにするつもりです。
昼頃乗車でご飯〜昼寝のタイミングを考えてます。

気になる点は、抱っこより歩くのが好きなので車両の中をずっと歩いたりしそう、抱っこ寝あまりしないので膝の上で寝れるのか??
多動気味で常に動き回る、何でも触りたがるので他の人の所に行かれると困る
イヤイヤ期入りかけているのか、気に入らない時癇癪が激しい

シール貼り、絵本、YouTubeは大好きです。
食べる事は好きなので、ご飯とおやつはおとなしくできます。
新幹線は赤ちゃんの頃ぶりです。普段は車移動が多いですが、景色見るのは好きかもしれないです。

乗ってしまえば何とかなるかなとも思ったり…どうなんでしょうか。
理想は乗り換えなしで4時間半なんですが、キツいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

きついと思います😂
大人しいタイプの我が子でも1歳半の50分長く感じました笑
書かれてる感じ見たら4時間半は地獄じゃないでしょうか😇

ポムポム

ワンオペ4時間半無理だと思います、、、
1時間がギリではないでしょうか、、、
無謀かと😭

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦💦
私は結構心配性なんですが、主人に色々うまいこと言われてなんとなく行けるかも…?とか思ってしまったけど普通にキツいですよね😇😇
育児ほぼ参加してない人の意見に流される所でした…😂
ちょっと考えます!!