※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

お宮参りで、神社に行って写真だけで帰られた方いますか?お金を払って拝むか、自分で拝んで写真撮るか悩んでいます。安産祈願は自分で拝んだだけです。意見を聞きたいです。

お宮参りで、神社に行って
写真だけで帰られた方いますか?

来月 、両親も一緒に近所の神社で
お宮参りする予定ですが

お金を払ってちゃんと拝んでもらうか、
ただ行って自分達で拝んで写真撮るだけでもいいのか
(スタジオアリスで撮影し、羽織は借りる予定です)
悩んでいます。

やって良かった、など意見ありましたら
そちらも聞きたいです(^ ^)

ちなみに安産祈願は 行って自分達で拝んだだけです😵👏

コメント

ゆかりりん

私は二人とも自分たちで拝んで終わりました( ・∇・)
写真も、神社の鳥居のところで撮っただけです💦
旦那の休みと、両親の都合も合いづらいので、3人目もそうなりそうです😁💦

まちゃゆず

我が家も直前まで悩みましたが、祝詞をあげていただきました。
逆に、ベビードレスで羽織はありませんでした。

気持ちだと思うので何とも言えませんが、私は、お願いして良かったと思います。
お札やお守りも頂き、私自身も娘が健康に育つようにと、改めて願うきっかけになったと思ってます。