※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

エルゴアダルトを使っている赤ちゃんママに写真を見せてほしいです。赤ちゃんが不安そうな顔をしているため、合っているか確認したいです。

エルゴアダルトについて教えてください!首すわり前から使用可能ということで、産前に購入済みです。しかしいざ使ってみても、合っているのかどうか判断がつきません。赤ちゃんも、泣きはしませんが不安そうな顔をしています。体重、身長ともに条件はクリアしており、ただいま生後1ヶ月3日です。「エルゴアダプト使ってるよー!」という首すわりまえの赤ちゃんママがいましたら、写真など見せていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

コメント

まちゃゆず

使ってます!
3ヶ月ですが、まだ、首はすわっていません。
1ヶ月位の時の写真です。
私もあっているのかよく分からなかったですが、これでいいのかな?と思いながらも嫌がったりしないので、そのままです。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

横からすみません。
    これ、首のクッション内側に入れなきゃいけないと思います😊
    内側に折り込んで、内側から下の段の外側のボタンに留めるはずです!
    写真のようにするのは、首すわり後で子供が起きてる時です。

• 5月18日
  • まちゃゆず

まちゃゆず

そうだったんですね。
    教えていただき、ありがとうございます。

私も、こちらで聞いておけばよかったです…。

• 5月18日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

でももう3ヶ月でしたら、外側でいちばん上にする方がよさそうですね( ˙ᵕ˙ )

• 5月18日
あるとみぃ

持ってます!
写真なくてごめんなさい。
新生児だから一番小さいところにマジックテープを留めて使おうとし、息子をセッティングしてみましたが、首を支えてくれる部分より頭が飛び出してしまい、グラグラで使えないと思いました。
しかし、息子は生まれたときから3400g超えで、1ヶ月の頃には50cmも超えてたので、試しに真ん中のところに留めてみました。
そしたら首もしっかり収まり、支える部分がきちんと耳まできて、ちゃんと使うことができました。

新生児だからと一概に一番小さいところとは限らないみたいなので、お子さんの大きさと参考のサイズをご参照してみてはどうでしょう?

ℛ ♡...*゜

ちなみに生後1ヶ月すぎのときです。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

これで耳が出るようになれば、外側にして、いちばん上に留めて使います😊

• 5月18日
ぬん

アダプト使ってます。
1ヶ月になる前から身長体重もクリアしていたので使ってますよ!

写真のように首曲げた状態で赤ちゃんのおでこにキスできる位置まで上げるとしっくりきます!

何がしっくりこないのか分からないので何ともアドバイス出来ませんが😫💦

みほ

エルゴアダプト使ってます(*´ω`*)こんな感じです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱